No.449745

そらのおとしもの〜天使と仮面騎士の物語〜 ライダーファイル

蒼き星さん

ライダーの数が多くなったので、リストを作ります。

既に設定集に詳細があるライダーについては、そちらをご覧ください。


続きを表示

2012-07-09 11:47:37 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1412   閲覧ユーザー数:1401

名前:工藤刹那

変身するライダー:仮面ライダーゲイザー

説明:設定集を参照

 

 

名前:若槻遼三

変身するライダー:仮面ライダーパニッシャー

説明:設定集を参照

 

 

名前:櫻井智樹

変身するライダー:仮面ライダー龍騎

説明:『そらのおとしもの』の主人公で、刹那の幼馴染みの1人で親友でもある。原作とは違い、クリスマスパーティーにも誘われているのでより明るくなっている。表には出ていないが、原作ばりのエロ好きである。1度リインに手を出そうとして、刹那をどこぞの初号機(暴走状態)ばりに怒らせたことがある。AV鑑賞中にリインに部屋に入られることがよくある。ミラーモンスターの扱いに長けており、刹那が知っているだけでも、ドラグレッダー以外にバイオグリーザと契約している。

 

 

名前:左翔太郎

変身するライダー:仮面ライダーダブル

説明:『仮面ライダーダブル』において相棒のフィリップと共にライダーへと変身する刹那の兄貴分。メンバーの中で、刹那との共闘経験が1番多い。刹那も彼と接する時は年相応の子供らしさを見せている。

 

 

 

名前:伊達明

変身するライダー:仮面ライダーバース

説明:『仮面ライダーオーズ』から出演したパワフルな人。幼少の頃、リインの治療を行ったことがきっかけで、工藤家と付き合いを始めた。第6話でスズメバチヤミーを討伐するため、風都を訪れた際に刹那と久しぶりに再会する。頭の中に銃弾が入っていたことを刹那達に隠していて、現在もその事を知らせていない。

 

 

名前:照井竜

変身するライダー:仮面ライダーアクセル

説明:『仮面ライダーダブル』の登場人物。風都警察署超常犯罪対策課の課長で、鳴海探偵事務所所長である鳴海亜樹子の夫である。嫁にはかなり甘く、休日を何らかの都合で一緒に過ごせなかったりすると、その場に現れたアロガンスに巨人殺しの異名を持つ騎士の如く勢いで八つ当たりする。主人公サイドのライダーでは、1番刹那と付き合いが浅く、彼の出生や両親についてあまり知らない。

 

 

名前:十六夜咲夜

変身するライダー:仮面ライダーカブト

説明:『東方プロジェクト』からご登場のメイド長。ちなみに、蒼き星は巨乳長派である。弟弟子である刹那に対しては面倒見がよく、ブラコン気味である。その為、リインに対してライバル意識を持つ。幼い頃、鳴海壮吉に助けられている(刹那は意図的にぼかしたが、父親の工藤結弦も関わっている)。刹那と共に工藤奏に戦い方を教えてもらったが、専門はあくまで体術である。原作と同じく、時間を操作する能力を持っているため、その気になれば生身でワームと渡り合うことも出来る。咲夜が変身するカブトはその髪色と同じく銀色をメインとし、能力を併用した戦法を得意とする。

 

 

 

名前:土見稟

変身するライダー:仮面ライダーファイズ

説明:『SHUFFLE!』の主人公で、神族と魔族の姫に思いを寄せられたことから、[神にも悪魔にもなれる男]の2つ名を持つこととなった。自身の両親と幼馴染である芙蓉楓の母親が死んだ事件は、表向きは交通事故となっているが、アロガンスの作戦に巻き込まれた事が実際の原因となっている。土見稟自身も後日行われた別の作戦に巻き込まれ、芙蓉楓をかばう形で1度死にかけている。その時、乾巧の激励と楓への想いからオルフェノクとして復活し、ファイズギアも譲渡されている。このような経緯の違いから、原作の様な暗黒時代は発生しておらず、楓も大胆にアプローチしたりしている。なお、彼と似たような経緯でライダーシステムを手に入れた人間は他にも数多く存在する。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択