TINAMI -アドバイスラウンジ - 煮詰まっている所こちらのサイトを見つけて登録し初めて質問します。 下描きで…

アドバイスラウンジ - 縁側さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:縁側 20/03/20 21:05 0pt. 期限切れ

煮詰まっている所こちらのサイトを見つけて登録し初めて質問します。

下描きで申し訳ございません。描きあげたいのですがどうも気持ち悪い線でペンまで入れずこの状態で失礼致します。
女性の柔らかい肉感を出すのに空間的なものか、バランスかが上手くいかず納得出来ず困っています。
肩の上がりにつれて骨盤を下げたいのですが伸びている部位とシワのよる部位が前に出過ぎ?なのか上手く言葉に出来ないのですが自然に嘘をつけてない感じでもどかしいです。

まとめると、
*人間的なリアルではなく、できればもう少しウエストをしぼった人間離れしたものにしたい。
*性的なエロさ、柔らかさに伴う曲線の出し方が上手くいかない。

です。よろしくお願い致します。

回答一覧

1. 回答: でこ(5) 20/03/21 15:06 

デザインドールと言う、無料版で利用ができる3Ⅾポーズモデルソフトがあるのですけど、これが便利で、自分で体形や、胸の大きさ、腰の太さまで細かく調整できますよ^^
デッサンで煮詰まった時に重宝してます。

返信: 縁側 2020-03-28 21:53:16

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

2. 回答: hikonoir(40) 20/03/25 01:58 

拝見いたしました。
下描きは一応全身描いたほうが、最終的にクローズアップで省略される場合でも自然なフォルムを表現できるのでオススメします。
そうすれば、質問内容も段々自分で体得していけると思います。女性らしさは頭部の髪や顔に集中しがちですが、胸や腰、臀部や脚など全身に渡っていることに気づくはずです。
見た目に人と解るようにするコツって、絵の人物がきちんと立っていることです。何も難しくありませんよ。わからなければ自分をみればいいだけですから。鏡の前に立って全身を映してくるくる、ぱたぱた…いろいろやって楽しみましょう。

さらなる修行を邁進してください。他のイラストも見ましたが、描線が柔らかく優しい感じで好感がもてます。ご健闘期待しております。

返信: 縁側 2020-03-28 22:05:44

回答ありがとうございます!
ここには出していないのですが、実は全身描いてはありました。
情報量(顔の下手さやバランスの悪さ)が多いと自分の求めている回答は得られないと思い部分的に致しました。

私の欲しい、描きたい女性らしさとは主にウエストの締まっている、でも曲線(膨らみ)があるというか
身体全体が乳房の様なその不思議な部分でして、言葉にするのは難しいのですが、人間の臓器を上手く頭の中で小さく出来ずどうしても肋骨が張ってしまったり、それ故にウエストを2次元でしか表せない細さにしたいのに出来ないのはどうやって解釈すれば腑に落ちるのか、という質問なのですが、すいません、上手く言えず申し訳ないです。

普通に全身を描きたいわけではなく、乳房から骨盤までの押したら少し沈むような曲線の出し方が知りたいです。

他のイラストも見て下さりありがとうございます。
また謎に浸かろうかと思います。

この質問の回答受付期間は終了しました。

縁側さんの投稿した質問