TINAMI -アドバイスラウンジ - 趣味で絵を描いている者です。 絵を描くこと自体は小さい頃から好きで、今に至るの…

アドバイスラウンジ - 火寄さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:火寄 20/10/12 17:48 0pt. 期限切れ

趣味で絵を描いている者です。
絵を描くこと自体は小さい頃から好きで、今に至るのですが、評価が奮わず自信が持てません。描いている時は本当に楽しいし、毎度自分なりに課題点を見つけて、そこを重点的に気をつけながら制作をしているのですが、最近は自分の絵の何処が悪いのか分からず(漠然としたものは感じるのですが、具体的に見つかりません)、私の感性はズレているのではないか、もしかすると高次脳機能障害ではないかと不安を感じることも少なくありません(精神的な波も影響しているかとは思いますが……)
色、構図、その他なんでも良いのでお気付きの点があれば指摘してくださると幸いです。よろしくお願いいたします。
※順番が前後していますが、サムネイルに表示されている絵が直近のものです

回答一覧

1. 回答: ろひつか(36) 20/10/16 17:13 

人魚の股関節って、そもそも足がないので、背骨から尾骨へと連結したイメージがありますので
私なら首から尾びれの根元まで、折れてないホースみたいな感じで描きますね。
そして私は男の裸にまったく興味がなく、女の子裸にムラムラするので、女の子にしましたが、ここは気にしないでください。逆光のおっぱい描きたかっただけです。
感性のズレについてですが、私の描いた絵を観てください。超きもいですよね。
私は女性からの評価を全く考えていなくて、男性、しかもロリコンでスク水好きという
私と同じ変態…否、感性の人に喜んでもらうために描いてます。
自分を否定しないで、自分の「好き」を武器にして、売りにして研究して描いていったら
良いんじゃなかろうか?と思います。

2. 回答: イン(30) 20/10/22 00:58 

初めまして。
自分は障害持ちではと疑われているようですが、ご自身でおっしゃている通りただの感性のズレではないかと私は思います。

私は男の人魚良いと思いますよ。
美少年(青年)も好きです。
しっかり背景付きで1枚絵を仕上げてる姿勢もとても好き。

好みから外れてるのは、仕上げがダーク過ぎる所ですかね…。元の絵の陰鬱とした空気の演出とは方向性変わりますが、もっと美貌で圧倒してくる感じの演出が私は好きだなぁと思います。

あと海面のパースはちょっと微妙なので、何か上乗せして視線が水紋にいかないよう誤魔化すのもアリかなと思いました。

とは描きましたが、結局これも個人の好み次第なのでご自身が描いてて楽しいのが1番だと思います!

この質問の回答受付期間は終了しました。

火寄さんの投稿した質問