アドバイスラウンジ - リクリスさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:リクリス 22/04/07 09:53 0pt. 期限切れ

イラスト練習中の者です
試行錯誤しながら描いてみたのですが、どうにもパッとしない気がして、質問させて頂きました。
ここがおかしすぎる!という点をぜひアドバイス頂ければ幸いです

回答一覧

1. 回答: uka(5) 22/04/09 12:26 

こんにちは。

パッとしないという事ですが、頭部、胴体、腕、手首、手の大きさ、臍の位置は良いバランスで描けていると思います。
体の比率に大きな問題がないので各部位の構造を修正する事でより良くなると思います。
特に構造に違和感がある部分は【首から頭部にかけての範囲】【剣とそれを掴む腕の位置】です。
頭部はどのように首とつながっているのか、背中に背負った剣は体のどの辺りに位置するのか、そういった疑問を持つ事が改善への近道だと思います。
おおよそのところは添付した画像に載せていますのでよろしければ参考にしてみてください。
体のバランスを安定して描けるようであれば、解剖学の勉強を始めてみてはいかがでしょうか。
構造を知る事で詳細な再現が可能になり、頭の中で再現したものを加工することによってデフォルメされたキャラクターを描くことができるようになります。
誰かの絵の真似をするというのも一つの手ですが、誰かの絵は既にその誰かの感性で加工された後のものなので自分が描写したいものを削ぎ落されている可能性があります。

2. 回答: ろひつか(44) 22/04/12 00:22 

タイトル「呪いでビキニアーマーが脱げない女の子」
この設定、すごく 好きです!
温泉入ったら怒られそう。
トイレどうするんだろう?

…トイレ どうするんですか?
これが一番おかしいというか、気になって仕方がない所です。
そうなると、し…下ははいてな…
後付け設定で彼女に救いの手を!!!

この質問の回答受付期間は終了しました。

リクリスさんの投稿した質問