フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[1]  やゆっけ。  14/11/15 22:56

アラフォーではないですが……3x3 EYESと吸血姫美夕に多大な影響を受けました。
あと、都筑和彦。
アラフォーあたりのCG描きなら、私と同じような人が結構いそう……w

シュラト好きでした。サムライトルーパーとかも流行りましたよね。

[2]  いた  14/11/15 23:58

サムライトルーパーで反応する年代です。 アラフォーじゃ無いですけどね。

パタリロが大好きでした。 クックロビン音頭もよく踊りましたよ。 数年後にマザーグースを読んだら、知ってる歌詞が載ってて驚きましたね。

[3]  ユウロ  14/11/16 03:24

アラサーです。あと少しでアラフォーです。私もサムライトルーパーやCLAMPなどにハマっていました。幽☆遊☆白書とかもなつかしいです。デジタル使えないので未だアナログです(^◇^;)

[4]  mokiti1976-2010  14/11/16 07:18

私もアラフォーです。幽白は好きな作品の一つですね。
ハマっていたのは、スレイヤーズとかリューナイトですね。

[6]  いた  14/11/16 17:29

追記しますね。

サザンアイズも好きで……友達から借りて読んでました。吸血鬼実夕も見ていました……サスペリアの愛読者でしたので。 

CLAMPは『CLAMP学園』とか読んでました。

そんな世代の私です。

[9]  やゆっけ。  14/11/17 00:07

3x3EYES、吸血姫美夕に反応があって嬉しいです。
やっぱり人気でしたものね。
吸血姫の最新シリーズも良かったですよ。2年位前にありました。過去シリーズとは設定を大きく変更してるようでした。とても百合で良いです(''


都筑和彦にはあまり反応がないのね、、よく考えたらあの頃はまだアナログが主流で、パソコンおたくでもない限りCGなんてやってる人いませんでしたね;
16色の頃から書いてる人は少ないのかしら。

[10]  MGOD  14/11/17 00:31

アラサーです。

子供の頃日曜日の夕方にやってた
「キテレツ大百科」が好きでした。
同じ作者の「ドラえもん」と違って出来のいい小学生と役立たずロボットのコンビが良かったです。話も結構トリッキーでした。
再放送で「Drスランプアラレ」や
「パタリロ」を見てました。周囲は主人公にかなり失礼なことをしていますがよく考えたら主人公は小国の国王陛下なんですよね。

幼い頃「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版がテレビで再放送されたとき
スターシァと共にイスカンダルで生きることを選んだ古代守をかっこいいと思っていました。
今思えば実に無謀だなあと思いますが。

[13]  やゆっけ。  14/11/17 23:25

>tiyoさん
都築和彦さんは、古いファルコムの絵師さんでして、イースとかザナドゥとかの印象が強いです。
でも無責任艦長タイラーが代表作になっている感がありますが;

一時期コミックノーラでも連載してましたよ〜

知ってる人なら見たらわかると思いますが、私の描くイラストは殆どこの人に影響されてるようなものです。

[16]  湖水-a  14/11/23 15:21

アラフォーはこえてます。

古い記憶を思い出したら、
落書きを始めたのは聖悠紀の超人ロックの影響でした。
その後は高橋留美子が長く続いて、細野不二彦、、
後はぐちゃぐちゃに影響受けまくり。
でも当時の絵を見ると全然似てない。。画力無かったな~

[18]  御先蓮  14/12/20 12:52

CLAMPメンバーがほぼ同世代のアラフォー超えです。

なんだか話の通じそうな方々がいらっしゃるようでちょっと嬉しい。
お絵描きのきっかけは姉の真似事でしたが姉よりのめり込んでしまったという。絵のルーツはなんでしょうね…個人的には竹宮惠子さんの影響が未だに残ってる気がしますけれども。(似てるとは言えませんが)

思わず嬉しくて書き込ませていただいてしまいました。

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます