アドバイスラウンジ - miku✖️∞さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:miku✖️∞ 18/07/14 22:52 0pt. 期限切れ

厚塗りなのですが上手く出来ているでしょうか。
後、悪い点があったら書いてください。

回答一覧

1. 回答: 狐路(20) 18/07/15 14:12 

はじめまして、この作品は模写で元絵があるのかな?
狙った感じは、だいたい出てると思いますよ。

サムネで画像が小さくなると、うまい絵と思えるのは。
絵の情報が的確な場所に再現できてるからだと思います。

ただ、描き慣れてないから、仕上げが荒いのは仕方が無いかな?

他の作品も見てみたけど。
申し訳ないですが、
表現したいと思うレベルに達するには、
色々な面で基礎力が全然足りてないと思いました。

模写中心に、基礎力上げた方がいいかもしれません。

あと、学校のクラブ活動とか、同人サークルとか、絵画教室とかでも良いので。
早いうちに、リアルで意見交換できる、
絵のうまい仲間や、先生や師匠を見つけたほうが、
絵の上達が早くなると思いました。

返信: miku✖️∞ 2018-07-15 17:25:29

はじめまして。丁寧な回答ありがとうございました。
この作品は参考にしたイラストはありますが模写ではありません。基礎力というのはどのことでしょうか。デッサンですか。体のバランスでしょうか?

2. 回答: やゆっけ。(157) 18/07/18 21:51 

塗りはおおよそ良いと思います。ひとまずいろいろ試しながら少しずつ上達していけば良いです。

線画についてはまだもう少し練習が必要です。塗りよりも特に線画を頑張ってみてください。
特に線の強弱の付け方を学ぶといいですよ。
あと、こういうイラストであれば線を太くしてみるのもありです。好みもあるので、いろいろ試しましょう。

この質問の回答受付期間は終了しました。

miku✖️∞さんの投稿した質問