アドバイスラウンジ - Nanaさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:Nana 21/10/11 06:34 0pt. 受付終了

クロッキー技術向上のための具体的なアドバイスまたは感想があれば教えて
ください。
手足が少し難しいので、そちらも詳しく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

回答一覧

1. 回答: 狐路(20) 21/10/24 08:25 

初めまして。

レスのアドバイスがつかなかった原因は、
おそらく画像をクリックしても、「この作品は削除または公開停止中」と、表示される事と。

Nanaさんの作品が立体や人体構成を意識しない、平面絵としての説得力があるため。
そう言うクロッキーだと言われれば何も言えなくなるためだと思いました。

とりあえずNanaさんの投稿作品をいくつか拝見しました。
清書もしてるようだから30秒ドローイングなどでは無い仮定して。
もし、悪いところが判らない初心者の方で、
主流の漫画やアニメのような人物画を描きたいのでしたら。

円筒や球体で人体を描く練習などをして、
人体を立体として認識した方が良いかもしれません。

良く描けていると思いますが。
まだまだ手足胴体頭などパーツ単位で描いているため、
全体としてはバランスが狂ってしまいます。

あと、現在の実力を判断できる完成した絵も投稿した方が良かったかもしれませんね。

と、言うか…。
それらの初歩的な問題で悩んでいるようでしたら。

絵画教室やデッサン、クロッキー教室に通うだとか、
絵のうまい人のいる同人サークルに入るとかして。

絵の武者修行をした方が効率が良いと思いますよ。

膨大な量になるため、ここでは書かないのですが、
我流のため学ばなければいけない初歩的な問題が数多くあると思いました。

返信: Nana 2021-12-01 08:36:57

パーツ単位で練習をしており曲線に少し不安があったので参考になりました。ありがとうございます。

この質問の回答受付は終了しました。

Nanaさんの投稿した質問