アドバイスラウンジ - 龍咲 零さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:龍咲 零 18/07/18 08:09 50pt. 期限切れ

初めて投稿します!看板娘を投稿したのですが体形のバランスや背景・エフェクト等にもっと何か修正出来ればなと考えています。たとえば疾走感があるような感じでです。
客観的に見てほしいということもありここに投稿しましたので上記の悩み以外にも気軽に回答してくれるとありがたいです!よろしくお願いします!

回答一覧

1. 回答: やゆっけ。(157) 18/07/18 21:48 

体型はとても良いと思います。高頭身で肉感的に見えます。

構図については、少し収まりが良すぎるように見えます。
せっかくロングヘアなので、演技させてもいいと思います。
刀も画面からはみ出ないように収められているように感じます。
また、腰が後ろに向いてるのに、右足が後ろに振り切ってないので力の入りどころが微妙な一瞬を捉えた感が否めません。
左手が、これもまた画面に入り切らなかったからかもしれませんが、隠れてしまって何をしているかわかりません。また、右腕を伸ばしているなら、左腕もせめて開いているくらいにしないとだらんとした印象に見えてしまいます。

もっと力の入ったポーズにすると躍動感が出るかもしれません。
例えば、目一杯刀を振り上げてるところや、刀を振り切ったところ、等です。
右足ももっと後ろ側(画面奥側?)に放り出すくらいにしてもいいかもしれません。


方向が違ったらすみません。一つの意見としてご参考までに。

返信: 龍咲 零 2018-07-20 09:49:41

回答有難う御座います!もっと躍動感が出たらいいなとは思っていたので・・!参考にさせていただきます!

2. 回答: hikonoir(46) 18/08/06 23:46 

好感のもてるイラストです。紫から紺色を基調にまとまっています。紫や紺色は気品があって清楚な雰囲気がします。ですが落ち着いてしまって、パッと人目を惹く色ではありません。せっかくポーズが動いて躍動感があるのですから、僕だと、髪は茶から黄金色にしますね。そして、赤の分量を増やして女の子っぽい感じをもう少しだしますね。

イメージ背景もいいですが、疾走感であれば、例えば急斜面を描くと人物が駆け下りている動作が連想されるし、木の葉や草が舞い、煽られて斜めになびいている様子を描き入れると何か決闘でもしているような臨場感もでてきたりします。それに、身体や筋肉、ポーズだけでも疾走感がだせますよ。これももっと脚を上げ、大股にして体や重心を下方かずっと上にもっていき溜めをつくるといいでしょう。

この絵の場合、左脚を上に持ち上げているので右腕は体の前方がいいかと思います。ぐっと見る人に向けて剣を突き出す。これだけでもだいぶ違った印象になりますよ。絵はうまいのですからいろいろ見たり考えるともっと楽しくなりますよ。

返信: 龍咲 零 2018-08-09 08:51:11

アドバイス有難う御座います!色に関しては黒っぽい色が好きで黒にしましたが・・色選びもやはり大事ですね!疾走感にかんする助言も参考にさせていただきます!

この質問の回答受付期間は終了しました。

龍咲 零さんの投稿した質問