アドバイスラウンジ - zero &雪龍さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:zero &雪龍 15/09/30 14:14 0pt. 受付終了

この絵での可笑しな所とか細かな所でも注意する場所あるでしょうか?、今後に生かしたいので、宜しくお願いいたします!!

回答一覧

1. 回答: (84) 15/10/13 15:29 

初めまして、かわいいキャラですね。

見た目も可愛くて良いと思いますが細かく見てしまうと青い髪の女の子の手を上げている腕が長いとかかぼちゃの入れ物がちょっとおかしい感じがします。
あとは服のスカートとコートの接触部分とか?
(裸にすると違うかもと思う感じもしますが)

ただ上記は細かい部分なので全体的にかわいく描いているので、このままでいいとも思います。

参考程度に聞いて頂ければと思います。
では、がんばって下さい。

返信: zero &雪龍 2015-10-15 00:39:20

アドバイス有り難うございます!

成る程…細かい所や腕ですか…注意します

頑張ります!

2. 回答: yuiyui(129) 15/10/13 17:59 

ぱっと見、右の人物の左腕以外は極端に破綻している部分はないように思います。
左腕は…何というか、裡門頂肘のような角度に見えます。

フカン構図なのでこちらの想像による部分も多いので適切なアドバイス足り得るかは少々自信ありませんが、
おそらくこういう感じなのではないかとアタリだけ起こしてみました。

快活な性格であれば上を仰ぐ場合、腰と胸を張って堂々とするでしょう。
内気な性格であれば本来肩をすぼめ猫背がちに上をのぞき見るような感じでしょうか。
左の人物が前者、右の人物が後者であるように感じました。
ところが左の人物は上に向けて手を振ってますので単純に肩をすぼめるわけにはいきません。
左肩が前に出る分右肩を引いてやや半身に、右手のバスケットはそれに連動して身体の後方に移動させるのが自然かな、と感じました。

これは見えていない部分を想像で補完した一つの解釈でしかありませんので参考程度に受け取って頂いて構いません。

返信: zero &雪龍 2015-10-15 00:47:54

事細かく書いて下さり有り難うございます!

一度別角度で書いてみるのも大事なのですね…勉強になります。

体の連動の感じをしっかり考えて動きを書く事は失念しないよう頑張ります、本当にしっかりアドバイス下さり有り難うございます!

この質問の回答受付は終了しました。

zero &雪龍さんの投稿した質問