アドバイスラウンジ - zero &雪龍さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:zero &雪龍 16/03/24 15:39 0pt. 受付終了

久しぶりに利用させてもらいます。
色々描いているのですが、髪の質感の出し方、顔回りの髪のやり方、上手いやり方あるでしょうか?、後今後直した方が良い所あれば教えて頂けると幸いです、宜しくお願いします。

回答一覧

1. 回答: はぎたぬき(4) 16/03/29 22:22 

丁寧に書き込まれたタッチ、なかなかいいかもです。
質感の出し方、って難しいんですが、結局試行錯誤に尽きる、とも言い切ってしまうと答えになりませんので、一つ考えてみました。
この絵を『原画』にして、この娘を動かす『動画コンテ』をご自分で切ってみてはどうでしょう。
カメラ位置を正面、斜め後ろ、真後ろ、回転して反対側、腕の動き、手の指の表情等、動きが見えてくる時にどんな表情をさせてあげられるかを考えて、そうですね、以上のコマアングル割りで10枚は『動画』を描いてみると、
いろいろなポイントが見えてきて楽しくなってくるのではないでしょうか。
『暗い絵』って、私は好きです。中身が濃いから。
でもそこに動きが感じられるようになったら一気に面白い絵になると思います。

返信: zero &雪龍 2016-07-11 07:40:20

アドバイスありがとうございます

動画...ですか...成る程、動きが出てるように...ですね

この質問の回答受付は終了しました。

zero &雪龍さんの投稿した質問