フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

TINAMIの中の人 11/07/28 23:26

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[181]  おっさん  12/07/30 02:35

イラストを探すときはイラストのみ、小説を探すときは小説のみを最初から検索できるようにして欲しい。
一々設定を変えるのは手間です。

[183]  狼来  12/07/31 05:29

作品別にできるようにしてほしいな

[184]  ラーズグリーズ1  12/07/31 19:45

作品を一括りにできたらいいです
あと支援とコレクションの機能を分かりやすくしてください

[186]    12/08/07 16:18

とにかく現状のレイアウトは使いにくいです。
なぜ、複数列・複数行表示なんでしょうか。
単独列・複数行で、例をあげれば Yahoo や Google の検索結果のように並べて、縦方向に動かせばいいだけにできないんでしょうか。

[187]  ののみやゆい(高里まゆ)  12/08/19 01:44

こんにちは 小説ですが

後からイラストを追加したいです

またシリーズ物の場合 追加機能やリンクなど

[188]  ゆめみやれい  12/08/19 14:24

こんにちわ、毎日暑い中お疲れ様です。

既出かもしれませんが、クリエイターのジョブごとに作品をまとめ、
それらを分けて表示するようにできると便利だと思います。

ユーザー側が自分の好きなように選択できると、
投稿作品の多い複数ジョブを持つクリエイターさんの作品一覧も、
見やすくて好みの作品を探しやすくなるかと思います。

よろしくお願いします。

[190]  ゴゾン  12/08/25 13:15

■漫画形式の改良への意見です

こんにちは

漫画形式での投稿で思ったのですが、
【画像ファイルの横幅を画一化しない】方が良いのではないでしょうか。

見開きページが他の1ページのみの画像ファイルの横幅に合わせられてしまい、
描き込んだ内容が圧縮されて見づらいです。
全部のページを見開きページの横幅にしておけば回避できる現象かもしれませんが、
いたずらにファイルサイズを大きくする訳にもいかないと思います。

漫画形式のページ毎に【原寸画像表示ボタン】を追加するのも手かと思います。

ご一考いただけるようお願いいたします。

[191]  nijita  12/09/06 23:16

■相互交流のサービスについての意見です。

SNSらしく、交流がもっと活発にできるサービスがあればいいなと思います。
のんびりまったりとした雰囲気で、ランキング至上主義ではないところがTINAMIさんの良い所です。
しかし現状では、同時に支援やコメントのハードルが若干高いようにも感じてしまうのです。

もし特定の趣味、嗜好に応じたコミュニティのようなものが形成できれば、多くの作品がより多くの人に見てもらい易くなります。
作品を通して“作者と顔を合わせる”機会が増えれば、現在ありがちな「ある作品への一目惚れから生じるお気に入りクリエーター」とは異なる「継続した作品群の閲覧から生じるお気に入りクリエーター」といった新しいつながりが生じ易くなるのではないでしょうか。

またお気に入りクリエーターも友達や心の友達のように公開できるようになれば、現状ハードルの高い「友達」づくりがもう少しやさしくなるようにも感じます。


ご検討宜しくお願いします。

[192]  ライラ  12/09/09 00:39

エロ専門の投稿機能あったらいいな~と思います。

[193]  混沌の魔術師  12/10/01 05:24

クリエーターの名義を複数出せるようにしてほしい
例えば、漫画とイラストを出すときはAの名前で、小説を書くときはBの名前で、別の小説を書くときはCの名前といった感じで

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます