フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

TINAMIの中の人 11/07/28 23:26

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[150]  ほげ.pics  12/04/06 23:15

こんにちは。
モデルの複数ファイル投稿機能の追加、ありがとうございます。
とてもとても嬉しく思います。

先程、早速試してみたのですが、長々と説明文を書いた後、縦長の写真(しかもサイズ大きめの)を投稿した所、かなり見辛い状況になってしまいました。

例)
http://www.tinami.com/view/403804

複数画像のセレクタを縦にして左右どちらかに配置、また、縮小画像はもう少し小さめでも良いかもしれません。

以上、ご検討いただければ幸いです。

[151]  RIBON-Y  12/04/07 20:29

こんばんは。
先の[150]番、ほげ.pics様の御意見に同意で、モデルのレイアウトが少々観辛いです。

画像のアスペクト比が異なる場合に、縦方向の真ん中にレイアウトされてしまいますが、横長の画像の場合が観辛くなります。

複数画像セレクタは漫画の頁めくりボタンと同様の位置にレイアウトして、画像は上に揃えた方が、より見やすいと思います。

[152]  ひっきー  12/04/09 00:07

こんばんは。
先日モデルの複数投稿機能実装の際に登録させて頂きました。
モデルの機能に関してのリクエストなのですが、149さんの項目にも上がっております画像の追加機能に関してご検討いただけないでしょうか?イラスト等に比べ時間の掛かりがちなモデルはこの機能がないと気軽に投稿できず、結局私はモデラー参加のつもりがイラストへの落書き参加ばかり...。是非ぜひ、ご検討の程、宜しくお願い致します。

[153]  はとむぎ  12/04/09 23:34

画像が複数投稿できるようになっててびっくりました。TINAMIさんの素早い対応に感謝です。

要望ですが、[149]さんと同じく、画像にコメントを付ける機能があったら嬉しいです。例としては下記ページ(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005JWYA5U/
にあるサムネイル下の、右三枚にカーソルを合わせると表示される機能です。
製作時のエピソードや、注目して欲しい点を強調したり、
モデル系だけではなく、イラスト等でも色々と活かせるのではないかと思います。この機能があると非常に便利なので何卒お願いします。

[154]  R.O.M.  12/04/10 15:09

いつもお世話になっております。

上で皆さんが仰っている通り、私もモデルの画像追加・差し替え機能を希望いたします。
また、わかりやすさ重視のためあえて伏せずに申し上げますが、
fgにおける画像メモと同等の機能も合わせて希望いたします。

是非ご一考いただきますよう、よろしくお願いいたします。

[157]  hayapi  12/04/27 10:15

こんにちは、はじめてかきこみます。要望としては、モデルに写真の追加が出来るようにしてほしい、という点です。
モデルの作品単位は模型であり写真ではないので、作品の情報追加という意味です。もちろん新着に上げる必要はありません。
ご検討よろしくお願いいたします。

[158]  84g  12/06/01 21:51

 このスレッドでは初投稿、初要望です。
 既に投稿した小説への挿絵の追加機能及び修正機能が欲しいです。
 検討の程、よろしくお願いします。
 

[159]  RIBON-Y  12/06/02 20:54

こんばんは。
アドバイスラウンジの機能ですが、去年に期限が終了して質問の受付も終了した記事ですが、質問投稿者には「返答を書く」ボタンが表示されており、返信内容の修正もできてしまいます。
最初は「返答を書く」ボタンが表示されているのは不良かとも思いましたが、誤字などの修正もできますのでこのままでいいかと思います。
ですので「このページのヘルプ」にも、受付終了後も返答の修正が可能である旨を明記していただいた方が分かり易いかと思います。

また回答者との質疑応答を可能にして頂きたく思います。

[160]  R.O.M.  12/06/03 13:26

モデル作品ページのサムネイルの位置を、画像の上から画像の横に変更していただきたいです。

モデルの画像は縦長のものが多いため、サムネイルにマウスをあわせて画像を切り替えると画像の下の方が見えないためスクロールする必要があり、また次の画像に切り替えるために今度は上へスクロールし・・・を繰り返さなくてはなりません。
非常に見辛いです。是非改善をお願いいたします。

[161]  RIBON-Y  12/06/07 05:59

おはようございます。
アドバイスラウンジの回答に質問者からの削除機能を設けて頂けませんでしょうか?
残念ながらアマチュア同士のコメントですと、意見の行き違いも生じてしまいますので、何とぞおねがいします。
また、質問スレッドそのものも削除できる機能を設けて頂きたくお願いします。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます