フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

TINAMIの中の人 11/07/28 23:26

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[167]  murasakikagami  12/06/19 20:51

いつもお世話になっております。
TINAMIの支援機能ですが、絵の下にあるうえにボタン自体が小さい為
気軽に押すことができないように感じます。
ですのでこれらを大きくして欲しいと感じています
あっこれいいなと思ったら無意識にボチッと押せちゃうくらいにならないでしょうか

[168]    12/06/20 16:02

お世話になっております。

ワンフェス2012夏まで残り約1ヶ月となりましたが、Twitcmapのような登録制マップがワンフェスやトレジャーフェスタなどの造型イベント向けに用意されるとありがたく思います。

出展ディーラーへの卓番通知がコミケほど早くないため告知期間こそ短くなりますが、正直なところワンフェスのガイドブックは検索の利便性がとても低いので、短期間での登録・閲覧でも需要が見込めるように感じます。
Twitcmapの利便性はすでに実証されていますから、告知次第ではディーラーさんの新規登録も伸び、モデルカテゴリ全体がさらに賑わうことでしょう。

コミケとは違って卓の配置が毎回異なるため会場地図の確保などイベンターとの連携が難しいとは思いますが、逆に言えば卓番通知がまだ行なわれていない今からでも新設が間に合うとも申せます!…とは無理を言いすぎですね。

是非ともご検討くださいませ。よろしくお願い致します。

[169]  大輪 充  12/06/21 21:07

お世話になっております。

▼「画像の追加機能」

▼「差し替え機能(おかしな事が出来ないように、トップ画像のみ変更不可で)」

▼「画像メモ機能」
(投稿者は画像の上で複数の任意の場所を指定して文章を埋め込み、
見る側はそこにカーソルを合わせる事でその文章を見る事が出来る。)

の3つを希望します。
特にモデルにおいては、製作途中~部位ごとの説明はどうしても欲しくなるもので・・・。
モデルに限らず、イラストやコスプレ衣装関係でも、
工夫した点・テクニック説明・製作記事などなど、とても便利で可能性のある機能かと思います。

ご一考いただけたら幸いです。

[170]    12/07/04 21:48

169、大輪さんのご意見に重ねて私からもお願いします。
優先順位では差し替え機能が一番です。アップしてから「おお、いかん」と数秒で作品削除して直して再アップしたつもりが「コメントしたのに消えましたー」と言われてしまいました。画像追加も出来たらいいですね。1枚体制だったときの作品にも追加したいです。
画像メモについては私の意見は少し違います。かなり大変そうなのと、「例のあそこ」を再現しなくてもいいと思うからです。写真毎にコメント入れられれば枠外でもかまいません。現状は自分で写真に貼り付けていますが結構大変です。

よろしく願います。

[171]  ジョイスティック  12/07/05 00:00

一時間のアクセス数を表示させるようなものが
欲しいですね。

[172]  gomadare  12/07/05 01:45

既に出ていたら申し訳ない。

投稿作品をシリーズとして分けられる機能があるとありがたいです。

投稿小説が連載のような続き物だと、一話前の作品を探すのも一苦労ですし、複数の連載などがあると、ごちゃごちゃしてしまうので。
御一考頂けないでしょうか。

[175]  五月雨亭草餅  12/07/06 16:34

前に出している人がいるかもしれませんが上げさせていただきます。
小説の投稿に関して連載小説をまとめられるようにして欲しいです。
複数の連載小説をUPすることができませんし、ほかの作者様の過去の作品を見に行くときにも面倒だったりします。
また、連載している小説のお気に入り登録などもできるといいです

[176]  流星☆ろけっと  12/07/18 20:01

>>172, 175
コレクションって公開できますよね?
あれでまとめていただくといいのかなって思うのですが
どうなんでしょうか?

[179]  たかB  12/07/20 17:53

タイトルのみの表示。とかかな?
自分は二次ファン出身なのですが、ここでは各話各話のタイトルの後、すぐに本文が表示されます。
それがいいという人がいるかもしれませんし、イラストを一緒に投稿する人もいるのでそれはそれでいいと思います。
ですが、自分は文章だけの投稿なのでどうにも見にくい。というコメントももらったことがあります。
なので、できれば…。

タイトル。のみを表示して。そのタイトルをクリックしたらその話が見れるという感じのシステムはどうでしょうか?

あと、そのタイトルをクリックしたらそのタイトル内にある各話各話を古い順に並べるように表示するというのはどうでしょうか?

タイトル

第一話 OOO
第二話 XXX

と、いった具合に表示するというのはどうでしょう?

二次ファン出身という立場であり、長々と管理者の立場も理解できていない若輩者の言葉でもありますが、参考にしてもらえると嬉しいです。

[180]  やゆっけ。  12/07/24 23:51

連続投稿した場合に新着への表示が省略されるか、連続投稿そのものへの制限を提案します。出来れば2作目以降の表示の省略だけが良いと思うのですがどうでしょう……

これは連投したいけど出来ないユーザと、連投を迷惑に思うユーザーのための提案です。連投する側もされる側もやきもきしてるみたいなので。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます