フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

何でもありの雑談場!

飴ニャン缶 19/01/28 23:52

こんばんは、一番投稿しやすそうな自由な雑談スレが落ちちゃって書き込み出来なくなってたので改めて雑談スレ立てさせて頂きました。

雑談ですので、まったり一息つきたい人はどうぞ。
ここでは、日記みたいな呟きでも独り言でも趣味語りでも良いし、もちろん絵や漫画などの創作や同人についての話題や悩みや相談とか、アニメや漫画、ゲームやオリジナル創作などの話題など、その他何でも気軽に自由に語ってください。
(ただし、人を中傷したりする行為はもちろん禁止です)

[104]  新川キナ  21/11/17 12:28

セーラー服のモデルさん。
空を飛ぶバイクの中で異彩を放ってる!

[105]  wz  21/11/17 14:38

 えらく美人さんだけど、セーラー服が似合う年齢じゃないだろ…と思ってはしまっても、口には出さないのが紳士というもの(^p^;)

 以前、空飛ぶ自動車の実用化で、行動圏が百キロに!みたいな広告をツイッターで見たけどさ、(今でこそ車やバイクは道路しか走らないから道路や道路隣接地以外ではそれほど恐怖を感じずに済んでいられるけど)空飛ぶ自動車空飛ぶバイクが実用化したらそれこそ行動半径内にベース地のある飛行体のいずれもが我が家に堕ちてくる可能性が生じるわけで、恐怖以外の何物でもないですなぁ・・・;
 衝突回避で結局規定空間内通行に限定されて、速度的メリットしか残らなくなるとすると、むしろ主要幹線の再整備でアウトバーン化(制限速度撤廃)して従来通りタイヤ履いた移動手段使う方が理に適うのでは;と思わなくもなく。
災害回避の手段が脆弱に過ぎると思うんよ>そらとぶくるま

 ちなみにバイク乗ってる絵や自転車こいでる絵は、なにげに難易度が高いのでtinamiでも作例は 意外と少ない、これ豆知識な(^p^)

[106]  新川キナ  21/11/17 16:43

空を飛ぶバイクのレースなら見たいかも。
平面を走るより迫力がありそうだよね!
まぁ観客席に飛び込んできそうだが……

バイクと女性のイラストかぁ。
トライしてみようかなぁ。
クオリティはお察しになるだろうけど。
描けたら楽しいだろうな。

[107]  新川キナ  21/12/08 23:31

フィギュアの制作にトライしてみた。
使用したのは石粉粘土。
む、難しい。
思うような形にならないし、思うような色にもならない。
なんて難しいんだと涙目です。

[108]  wz  21/12/13 09:55

制作に先立ち、三面図とか描かれました?

正面からはこう見えるように作ろう、
側面からはこう見えるように作ろう、
天面からはこう見えるように作ろう、という思惑の作図ですん

建前としては、形がしっかり正確にイメージできていればかける筈・・・

[109]  wz  21/12/17 19:45

ところで先生! 質問です!!


今回、井上喜久子先生は給付金もらえるのに
僕は なんでもらえないんですか!!
僕の方が後に生まれたのに!!!(^p^)

[110]  新川キナ  22/01/05 20:01

ずん!

[111]  新川キナ  22/01/05 20:07

過疎ってーる。
金星に宇宙人がいるかも!
って記事を読んだ。
いたらいいなぁ。

最初 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます