フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

投稿作品・企画スレッド

TINAMIの中の人 08/05/01 20:25

こんにちは、中の人です。
作品投稿システムを使った企画に関するスレッドです。現状の機能でどういうことが出来るのかの見本を見せますので、同じようによかったら企画など、やってみてもらえると嬉しいです。

[1]  TINAMIの中の人  08/05/01 20:39

今回、投稿システムに「インスパイア元番号」というのがついています。その使い方を簡単に説明したいと思います。
テストで、「しりとり絵」というのを企画してみました。
http://www.tinami.com/view/329
作品の下に、しりとりで繋がる絵が表示されていきます。また、右上にあるのが繋げた作品の元ネタです。

http://www.tinami.com/search/list?keyword=%E4%BC%81%E7%94%BB/%E3%81%97%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E7%B5%B5

タグも入れるとこんな感じで。
どの作品から繋いでも構いませんので、もしやってみようという方はぜひどうぞ。

[2]  ポン太  08/07/15 23:53

皆様、初めまして。

あまりにも思い付きがぶっとんでますが、企画を立ててみましたので遊びに付き合ってください。

http://www.tinami.com/view/19451
上記URLに作品を一枚描きましたので、そこから思いついたことを好きなようにアレンジしていってもらおうかなぁと。そんな企画です。

・メモ
タグは「遊びは無限。」になっています。
企画内に限り元画像の使用も許可します。

面白くなるかどうかは出来上がり次第になりますが、盛り上がればいいなぁとおもいます。
それでは、よろしくお願いします。

[3]  リィ@デジナミ交流楽しす!  11/03/21 00:26

始めまして、リィと申します。
ちょっとラウンジの趣旨と違うかもしれませんが、これから企画を立てさせて頂こうと思っております。

http://www.tinami.com/view/206959
デジモンの企画です。
まだ始めるのは当面先では御座いますが、
これで交流の流れが出来ればな、と思っております。
もし、ご興味おありでしたらよろしくお付き合い下さいませ!

[4]  リィ@デジナミ交流楽しす!  11/08/14 14:28

再度書き込ませて頂きます。
遅くなってしまいましたが、デジモンの企画を8/1より
開始させて頂いております。

デジナミワールドオンライン【http://www.tinami.com/view/236070

宣伝の書き込みで申し訳ございませんが、様々な方と
交流が出来たら、と思っています。
小説部門、イラスト部門とありますので
ぜひぜひ御気軽にご参加頂ければと思います!

[5]  WatasekaGame  16/12/03 15:19

『君の英雄(オリジナル)が世界(ゲーム)へ!』
全イラストレーターが自分のオリジナルキャラをゲームへの実装のため、タグ付ツイートで応募可能な同人ソーシャルゲーム「私の僕の世界のために」は、1月下旬にバトル体験版を予定中です!それに伴い、体験版用のキャラクター(全六体)を募集致します。募集詳細は下記URLをご参照ください。

ゲーム紹介
現在開発のイラストレーター支援型同人ソーシャルゲーム、「私の僕の世界のために」は皆様と、そのオリジナルキャラクターの設定、ストーリー、世界観等を紹介する事を目的としたAndroidゲームアプリとなります。Twitterへ皆様のオリジナルキャラクターをタグと共にツイートすることによって、審査通過後にゲームの使用可能キャラクターとして登場致します。

1月下旬にはバトル体験版を、5月下旬にはβ版の配信を予定しております。奮ってご応募ください!

募集内容詳細: https://goo.gl/u0z7vO
FAQ: https://t.co/dj3Q1H1Jwz
公式ツイッター:@WatasekaGame
ご質問等がございましたら、公式ツイッターへリプライまたはDMでお申し付け下さい。

募集期限:1月25日まで

最初 1 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます