フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

描き方がわからない・いつも下手糞になる

ヘタクソ 16/06/08 13:41

描き方がわからない・いつも下手糞になるんでどうしたら良いか 誰かわかる奴回答してくれ

[1]  ヘタクソ  16/06/08 13:41

間違えた こっち

[2]  n_mkt118  16/06/10 18:19

自分も上手いわけではないからあれかもしれませんが…重心をどこに置くか、意識して書いてみると改善するかもしれません。
かきかたがわからないのなら、分かるまでデッサンをすることをお薦めしますね。

[3]  kaseineko  16/06/24 14:10

視点が違うんだと思いますイラスト写真は右上から見下ろした絵、ヘタクソさんのは足の下のほうに視点がきてる絵だと思います。それ以外は別にへたくそじゃない気がしますよ

[4]  gogo  16/06/25 15:42

言う程下手くそではないと思いますが…
とにかく見比べて違っている所を細かく修正する癖をつけると、そのうち上手くなると思います。
何処がどう違うのかは補助線を使ったり、トレペなどでアタリを写してみたりしてみると分かりやすいです。
補助線は体の中心線、左右の肩、左右のかかと、腰の位置などなど…分からないうちはいっぱい引きましょう。
自分の絵と角度や長さの比率がどう違うか見やすくなります。
とにかく練習です。頑張って下さい!

[5]  WEPO  16/07/02 20:11

わかるわぁ…なんかなぁインターネットで自分より上手いやつ見ちまうとやる気出ないし、自分を過小評価しちまうんだよなぁ。

[6]  ヴェルン  16/09/13 03:26

私は偉そうなこと言える立場じゃありませんが、鳥山明さんの絵を描こうと思ったものとして。

鳥山明さんの絵は意外に難しいですよね。アリーナは独特な髪とか服装ですし。みたところ、髪が一番辛そうに見えます。
アリーナではなく、マーニャで試してみてはどうですか?
アリーナとかデボラやミネアは服が難しいと思うので…

[8]  俺、5頭身かもしれない。  17/07/07 18:54

人物のアングルと帽子のアングルが同じだという脊髄反射によって生じた構図破綻。
こんなのよくある事ですよ。

[9]  狐路  17/08/08 07:45

一番目立つ問題点は、人間が二本足で立っているときの足の構造が間違ってる。80~90年代以前の漫画なら、よくある描き方だと思うけど。模写の勉強としては、観察力や人体構造の理解力不足。もっと上を目指したければ、クロッキーや30秒ドローイングなどを数こなして人体構造と立体や空間把握を理解した方がいいと思う。あと、他の方もいってるけど、元絵は斜め上から見下ろす目線だけど、模写絵はほぼ真横。だから、スカートの裾のラインが違ってくるし、腕もおかしくなる。帽子も少し小さいかな。

[10]  Jun Shiozawa  18/05/09 22:38

30秒ドローイングのPOSEMANIACS(Chrome for Androidで動作確認済み)

www.posemaniacs.com/blog/

反復練習用にいいっスね,コレ.

[11]  ひたか  18/05/16 12:44

私もヘタクソなイラストを描いております・・・。(汗)
思いっきり思う通りに描いてみてはどうですか?

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます