フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

みなさんうますぎ

こうきんぐ 13/07/08 02:17

自分の絵に何か壁があるきがしませんか??

僕が描く絵ってなぜか変なきがするんですよね
たとえば、プロが描くのと自分が描くのと・・・
とてつもない壁を感じます。

画力の差もあるのでしょうが、それとは別にこうなんていうか・・・ねぇ。


加工の仕上げ方で結構変わってくるのでしょうか?

みなさんはそんなこと思ったことありませんか??

[22]  根曲  15/12/02 08:28

プロというのがどの範疇でのプロかわかりませんが、漫画家とイラストレーターに限られるのでは範囲が狭すぎると思いますよ。

限られた中で学んでも組合せの量は限られてしまいます。国内の芸術家や海外のアーティスト、古典作品、ドット絵等々、参考にするものはたくさんありますし、知識があれば更に幅が広がります。


[25]  やゆっけ。  16/01/03 04:05

上手ければ、上手いだけ、描ける絵の範囲が広がる。それは羨ましいけど、それを壁だとは思わないよ。
上手くなくたって、誰かの心に刺さる絵を描くことは出来る。

上手さは攻撃力じゃなくて、攻撃範囲なんだなあって思う今日このごろ。

とは言っても、やっぱりうまくなりたいよね、そりゃね。いろんな絵を描けるようになりたいもんね。

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます