アドバイスラウンジ - nagami0907さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:nagami0907 14/08/19 15:06 0pt. 受付終了

反転したとき、等身、脚の形、些細なことでもいいのでちょっとおかしいというところを教えていただけないでしょうか。
背景のことでもいいです。
この弱虫ペダルを知らない方でも、おかしい点を教えていただければ幸いです。
激辛口でもドンと来いです。
よろしくお願いします。

回答一覧

1. 回答: yuiyui(129) 14/08/19 15:57 

貴方がこれで良いと思ってこう描いたのなら何も問題ありませんよ。

我々他人にはその人の理想と現実のギャップを埋めるお手伝いは出来ますが、理想形そのものを提示することは出来ません。
貴方の理想は貴方の中にしか無いからです。

だからこのままで良いと思っている限りは何もアドバイスすることは無いです。
このままではダメだと思っているのなら何がどうダメなのか我々に教えて下さい。
ダメに思うところを何とかするお手伝いなら致します。

返信: nagami0907 2014-08-20 11:47:30

ご回答ありがとうございます。
次回のアドバイスラウンジ利用の参考にさせてただきます!

2. 回答: きりゅう(13) 14/08/19 18:13 

初めまして、nagami0907様。
デフォルメして描いていて可愛らしい絵だと思いました。ただ、やや女体化?しているように見えます(そのような作風でしたらごめんなさい。。)。
もし、あえてそのように描いているのなら、もう少し足が長くても良いのではないかと思います。
そうではないのでしたら、もっとがっちり身体を観察して描いた方が良いと思います(肩幅、肩の形、首の太さ、手足の長さ等)。キャラ的に青柳なら内股でもありかもしれませんが。。

また、全体的に人物の服・顔の影が薄いと思います。同様に、青柳の手の位置が気になりました。不自然にショーパンの影に隠れていて、逆に目を引くように思います。苦手でないのでしたらしっかり描くべきだと思いました。背景はキラキラしていて、とても良いと思います。ただ、テーマが分かりませんので何とも言えませんが、スリッパ?がややミスマッチのように感じました。夏っぽく?されるのなら、サンダルや裸足でも良いかもしれません。

長々と失礼しました。

返信: nagami0907 2014-08-20 11:46:17

細かなアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます!

この質問の回答受付は終了しました。

nagami0907さんの投稿した質問