みっくーさん

イラストレーター 小説家

自己紹介 初めまして。当ページへご訪問いただきましてありがとうございます。
主にオリジナルの絵と小説を投稿していきたい未定です。未定は予定。

現在、こちらでも少しずつ活動を始めさせていただいております。作品への閲覧・支援等、本当にありがとうございます。とても嬉しいです!
コメントや、ご感想などもございましたなら、大歓迎でございます!
拙作ではございますが、おつきあいを賜れましたら幸いです。よろしくお願いいたしますm( )m

以下、作品概要紹介など↓↓

『王立ディングレイス・アカデミー!(仮題)』
自分がやりたい〝アイテム作成系ゲーム〟を追い求めて書いています。世界観・設定等の共有は一切ありませんが「アトリエシリーズ」の二次創作と思ってもらってしまってもOKです。生徒や教師同士の取引や駆け引きなどの、〝オンゲ要素〟も混ぜてあります。
エリー! 俺だ! 部屋掃除するから結婚してくれ!
【あらすじ】
〝霧〟という謎の存在が世界を覆い隠そうとしている世界。そこでは世の理を解き、物質を変成させて社会へ多大な貢献をもたらす数多の道具を作り出す〝綴導術師(ていどうじゅつし)〟が存在し、世界を隠そうとする〝霧〟を食い止める役割をも果たしていた……。
 ……とある大陸の辺境の果てに住んでいた女の子スフィールリアは、伝説とまで称される綴導術師の下に師事しながら自分の力で日々の糧を稼いでいた。
 そんなある日、根無し草の放浪師匠が土地と家を売り払ってしまう。突然住処を追われたスフィールリアは、師の言いつけにより、一転――王都の大学へ!
 そこでめぐり合う師の家族、恩人の手がかり。新たな仲間と、友人と……そして、自分と同じ〝才能〟を持つ、不思議な少女――
 世界最高の綴導術師を目指して、破天荒なスフィールリアの学院生活が始まる!(ラノベ風)

みっくーさんのユーザープロフィールへ

最近の投稿作品(13)

もっと見る

【PR】賞金総額100万円! Renta COMICS大賞!