No.1136890

前回の抜粋文章とその続編w

H@さん

前回の抜粋文章とその続編w

文章訓練中です。( *´艸`)w

2024-01-16 20:15:26 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:90   閲覧ユーザー数:90

前回の抜粋文章とその続編w

 

〇またつい最近高額払うと、宝くじが高額(一等とか二等のレベル)当たる数字を教えてくれるような仕組みの商売が最近あるみたいなんですが、無料情報で一万円くらい当たらないと、絶対に信じられないし、―無料情報がほとんど当たらなかったら、「絶対に高額が当たるから先にまとまった金額のお金を下さい!」と言われてもちょっと厳しいですよね―同時にそんなに簡単に高額が儲かるんだったら、世の中のほとんどの人が仕事をしないで趣味に生きたり、高級外車に乗り、自分で会社やお店を持って経営すると思うんですよね。だからちょっとあまりにも気軽に「先に全てを信じろ!」と言われてもかなり難しいかな・・・・という感じは残念ながら非常に強いというのが現在の自分の正直な感想です。

 

※おそらく何人か騙したら突然消える会社カモ・・・とも思いました。―よくある話です―

 

〇無料情報で一万くらいは簡単に当たらないと、―無料情報はほとんど当たらないと説明書に書かれていました、怪しいですよね―まとまった金額を先に指定した銀行口座に振り込めば、宝くじの二等とか一等などの高額が必ず当たる!と言われてもその事をそのまますぐ信じるのは、やはりすごく難しいと思います。―大勢からまとまった金額(宝くじの高額が必ず当たるための情報をもらうための資金)をもらったら突然その会社が何の前触れもなく突然消える事もあるような気もします―

 

※今もう一回その信じられないような内容の宝くじ高額当選情報の紙をよく目を見開いて見たら、とても小さな字で、『100%の当選を保証するものではありません。・・・一旦ご収得された情報で発生した情報料金は返金できませんのでご了承ください』と書かれていました。やはり怪しいですよね。

 

以下は、自分の個人ブログアメブロの中の記事です。(https://ameblo.jp/morimoko/entry-12836831088.html)

 

ロト・ナンまる見え統計倶楽部の闇について書きます。つい最近、「ロト・ナンまる見え統計倶楽部」をネットで発見して内容が気に入ったので、自分の情報を送ったらその後一週間くらいで、説明書が封筒で家に届きました。が、その後、改めて「ロト・ナンまる見え統計倶楽部」をネットで検索したら何故か分からないけど突然この倶楽部の情報が全て消えていました。・・・ちょっと怖いですよね。封筒で会社の住所とか電話番号も来たけど、電車でニ、三時間かかる場所だからすぐ行けないし、ネットでの情報紹介が皆無となったのでその事がちょっと気になりますね。

 

また、もしもネットに「ロト・ナンまる見え統計倶楽部」の情報が残っていたとしたら、それは前回書いた内容だけで、所謂苦情や反対意見のみというのもすごく気になります。

 

※さらにスペシャル有料情報を手に入れるために―その情報は、高額が当たる確率がすごく高いんだそうです(例えば、一等とか二等とか)―送料・税込みで5万円(4週間分の情報提供)とか8万8000円(8週間分の情報提供)かかるところもかなり気になってしまいます。

 

※ちなみに支払いにはクレジットカードも使えるそうです。そして、だとしても、金額があまりに高いのでやっぱり考えちゃいますよね。それにそんなに高額を支払っても、そのスペシャル情報は100%の当選を保障するものでは無いとものすごく小さな字で「ロト・ナンまる見え統計倶楽部」の説明書に書かれていました。

 

※なおかつお金の振込先の相手先の名前の中にアートという文字がある事から、もしかしたらネットの金運動画の観賞でそれだけ金額が高いだけなのかもしれないので、その金額を払ったからって、やはり絶対に宝くじの高額が当たるという保証はまったく無いような気もします。―つまり、美しい絵でみんなの心をわくわくドキドキさせつつ、おまけに大金ももらえるかも・・・と期待させながらの、新しい手法の今流行りのロマンス詐欺かもしれないですね。

 

※説明書の封筒の色がグレーだし、本当に上記に書いた通りであるというのが実情であるような気がします。

 

※ロト・ナンまる見え統計倶楽部サイドからしたら一番騙したい人を上手くひっかける事が出来たから、―封書を送ることにより、お金の振込先を教える事が成功したから他の騙したくない人に対しては、これ以上被害の輪を広げるつもりが無いのかもしれません―その後はネットから情報を全て削除したのかもしれません。上記に書いた通りロマンス詐欺程度の企みじゃ無くて、生活保護を受けていても借金蟻地獄にして接客業に強引に引っ張るための非常に卑劣な罠である可能性もすごく高いと思います。多分絵もそうだけど小説やっている人等は常にモデルが欲しいと思っていて、その際、人をすごく見ていてきちんと説明してそれなりのお礼金をまともに支払って使いたい相手と上記に書いたとおり、とことん騙しぬいてギャフンとさんざん言わせてからすごく傷つける形で馬鹿にしながらだけどどうしても―エロなどの―作品のモデルにしたい・・・というすごく間違って捻くれた考えで、そうなんだけどものすごくしつこくてストーカー染みたやり方を常習的に強行しているという事は実際に本当にあるような気がしますよ。―断られた恨みとかも多分絶対にあると思いますが、特に現在暮らしている土地は年配男性の春画絵描きがすごく多いみたいだからそういった事も現在の状況のすごく大きな原因の一つだとも言えると思いますよ―

 

『ロマンス詐欺(ロマンスさぎ)は、主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる特殊詐欺の一種。 国際ロマンス詐欺、国際恋愛詐欺などとも呼ばれる。代表的なものにはナイジェリア詐欺がある。(Wikipediaより)』―って事は海外の人も絡んでいる可能性高いですよね、上記の詐欺に対して・・・―


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択