TINAMI -コラボレーションラウンジ - 【FABR】(フレームアームズバトルレース) 【設定】  TYC…

コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

WFACON 22/06/15 11:24

募集形態: 〆切:23/01/22

【FABR】(フレームアームズバトルレース)


【設定】

 TYC国にて、非合法に開催されているレースがあった。

『フレームアームズバトルレース(以下FABR)』と呼ばれるそのレースは、純然たる競技として開催されている『フォーミュラフレームアームズ(以下FFA)』と比較し、レースという体裁をとってはいるものの、より戦闘的となったルールはさらなる刺激を求める観客を熱狂させ、法外な金額での賭博対象となる等、裏社会に浸透していた。
参加する機体はFFAで使用されていた機体を改造したもの、裏ルートから調達したと思われる軍用の機体、はたまた開発中の新機種と思しきもの等多岐にわたり、生粋のFAファンは違法であることを承知の上で観戦する者がいるほどである。
レースはFFAと同様、トンネル状のコースを規定数周回して順位を競うものではあるが、FFAとの最大の違いは『機体の武装化、直接攻撃による妨害がある』というものであり、FFAと比較して危険性は非常に高い。
コースは裏組織が独自に建設したコースが使用され、一定の『妨害可能エリア』で敵機への妨害、攻撃が可能。また地雷等トラップが設置されているコースも存在する。

このFABRで急速に勢力を拡大した裏組織が『ブラットルファミリー』であり、その影響力は政界や警察におよび、非合法な興行ではあるが、何故かコース建設の許可取り消しや、興行自体が摘発された例はない。

◻︎FABR出走ルール(設定)
・地上を走る機体での参加とする
(推力による飛行、浮揚は禁止)
・機体サイズは縦横奥行き合計で45m
・武器サイズは縦横とも10m以内とする
・『妨害可能エリア』にて敵機への攻撃、妨害が可能。
ただし、自機が周回遅れの場合は周回追い越しの機体に対して妨害可能エリア内でも妨害はできない
・妨害によるコースの破損や機体からの放出物、走行不能の機体の徹去等、原状回復はレース中は行わない。障害物として扱う
・規定回数周回しゴールしたものから順位が割り当てられる
自走は問わず(爆風や敵機に弾き飛ばされてゴール等もOK)

FFA(フォーミュラフレームアームズ)
https://www.tinami.com/lounge/collabo/article/195


【レギュレーション】

・フレームアームズまたはヘキサギアを主構成要素としてください
・非人型機体もOK
・地面を走るものなら駆動方式の設定は問いません(飛行、ホバー等、推力で浮く設定はNG)
・サイズは縦横奥行き合計で450mm(武器も含む。可変機は変形後もそのサイズ内とする)
・武器装備OK、武器サイズは縦、横それぞれ100mm以内とします
  機体、武器ともサイズはだいたいで結構です。
  1、2cmの超過は問いません
・ゼッケンナンバー付与はありません
・設定スケールは1/100として製作して下さい
・他版権のキャラクターに見立てたモデリングはNGとします
 (例:ガンダムなどを見立てたロボットを製作する)
・パーツ使用について
 フレームアームズ、ヘキサギア、M.S.G等コトブキヤオリジナルコンテンツキットの使用は可能です。
  (FAガール、メガミデバイスの女の子部分は除外します。装備品のみ流用可能とします)
 プラ板、パテ、3D印刷等の造形もOKです(ただし、明確に既存の版権ものの模倣はNG)
・カラー、仕上げ、汚し、デカール有無、全て自由


【参加申請・締め切り・完成報告】

・twiplaにて参加申請してください。
・順位投票は参加人数次第となります(概ね20名以上で実施判断)
・参加の際は本Twitterアカウント(@famodelcom)のフォローをお願いします。(伝達事項DM送付のため)
・完成報告はTINAMIに作品の投稿、コラボレーションラウンジに”作品URLにて連携完了”にて提出完了とします。

報告、進捗ツイート用タグは #FAバトルレース にてお願いします。

参加済み

0

スレッド表示サムネイル表示

ログインすると、この募集に対してコメントできます。