アドバイスラウンジ - 深緋奈(絵仕事募集中)さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:深緋奈(絵仕事募集中) 17/04/09 15:42 0pt. 受付終了

貴重なスペースお借りします。まだラフの段階なのですが構図や色、ポーズなどで悩んでおり、色々アドバイスを頂きたいと思い投稿させていただきました。何か違和感などあれば修正してもらっても構いませんのでご指摘よろしくお願いします。

回答一覧

1. 回答: やゆっけ。(157) 17/04/10 02:30 

表現したい絵が伝わってくるイラストですので、具体的に指摘できる、かな?

ポーズが曖昧なせいで硬い印象があります。
もっと思いっきり崩したポーズでいいでしょう。
足がどうなってるのか、スカートに隠れてよくわからないので、足を真っ直ぐにするか、足にも演技させるならスカートの上からも中が分かるようにシワなどで表現するといいでしょう。ある程度めくらせても良いと思います。
添付画像はポーズ変えずにトレスし、服だけ書き換えたものです。矢印で示した、ボディラインの要所が見える所を描くとわかりやすくなりますよ。
ちなみに真正面過ぎて硬かったので、少し傾けてあります。それだけで自然な印象が出たのがわかると思います。

背景は、配置などはセンスが良いと思います。もっと丁寧に書き込めばとても良くなると思います。
一つ一つのオブジェクトに対し、写真などを参考に書き込んでみてください。

描きたい完成図が見えているようなので、あとは努力のみで容易に上達できるはずです。

返信: 深緋奈(絵仕事募集中) 2017-04-10 13:00:04

ご指摘ありがとうございます!修正していただいた画像がとても分かりやすく参考になりました。絵の印象が硬いというのは以前から感じていたところだったので少し崩したポーズを意識して修正していきたいと思います。大変励みになりました。

2. 回答: タカハシ(4) 17/04/21 00:12 

樹奈クロさんのこのアリスは、

手と足が不釣り合いなのは違和感ですが
そこを直すには少し崩すのも大事です。

また
描くときは自分もリラックスして
描いてみると言いです。

リラックスしてから
しばらく描いたら一回イラストを
遠ざけて

第三者の目で見直したら自然と
どこが悪いのかが見えてきます
のでそちらの方法も試してみて
下さい。

まだ伝えることはありますが
1つ1つを出来るようにしていきましょう。

最後に

私はメルマガもやっておりますので
アドバイスの続きも教えることが出
来ますのでこちらの方も合わせてURL
を乗せときます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0b97fa20475215

返信: 深緋奈(絵仕事募集中) 2017-04-21 07:55:24

貴重なアドバイスありがとうございます。以前から自分の作品はポーズなど硬い印象があったので具体的にご指摘いただいたことによって今後修正すべき点が分かりやすくなりました。一度第三者目線でリラックスしながら描いてみたいと思います。

この質問の回答受付は終了しました。

深緋奈(絵仕事募集中)さんの投稿した質問