アドバイスラウンジ - すずらん♪さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:すずらん♪ 17/04/08 13:26 0pt. 受付終了

いまいち、絵が上手いのか、自信が持てません。
少々のアドバイス、コメントを下さいますと、幸いです。よろしくお願いします
なお、書けることができる小説に挿絵として、描いていきたいという夢があります。

回答一覧

1. 回答: タカハシ(4) 17/04/09 23:01 

タカハシさんの最近の回答

まず顔を描くときに顔の中に十字の線を描いてアタリを理解していったらいいと思います。

2. 回答: yuzu(1) 17/04/10 01:15 

yuzuさんの最近の回答

  • 17/04/10  好きなイラストレーターさんやいいなと思うイラストを模写したり何枚も描いていると…

好きなイラストレーターさんやいいなと思うイラストを模写したり何枚も描いていると上手くなっていくと思います。
成功している方も最初は地道な努力の積み重ねなのでお互い頑張りましょう!

3. 回答: やゆっけ。(157) 17/04/10 02:04 

絵の上手さって一言で言っても色々あるのですが、やはり重視されるのはデッサン力です。
描きたいものがかけるだけのデッサン力をまず身につけましょう。

さらに、色彩や構図なんかも画力という面では大事ですので、デッサン力がある程度身についたら、それらも鍛えると良いでしょう。

hitokakuなどのチュートリアルサイトで、まずは自分を捨てるつもりで練習すると基礎力がつくと思います。
一年もすればある程度は書きたいものが描けるようになると思いますよ。

この質問の回答受付は終了しました。

すずらん♪さんの投稿した質問