アドバイスラウンジ - 寿加さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:寿加 14/09/15 14:23 0pt. 期限切れ

初めて利用させていただきます。

絵が伸び悩んでおります。
どこをどうしたらいいかわからず、途方にくれている状態です。
具体的にアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

回答一覧

1. 回答: やゆっけ。(157) 14/09/15 15:46 

これいじょうどうしろと!
すごく綺麗でいいイラストだと思いますけども……

強いて言えば手が短い気がしますが、他の絵を見ると問題なく思うので今回だけたまたまの気もします。
まじまじと観察してみると、口の中がちょっと赤すぎるのではないか、と思いましたが、このへんは好みでしょうし(’’

あと改善するとしたら髪の毛でしょうかね? 髪の毛の塗りが若干モヤモヤした感じに見えます。でも他のイラストは綺麗に見えます。。

とにかく塗りがきれいなので、そのあたりは生かしつつ、あとは構図をもっと大胆にしてみるといいのではないでしょうか。
全身が入るような構図で、背景もしっかり書くと、すごく見応えの絵になりそうですよ!

2. 回答: H'(34) 14/09/15 17:45 

肩周りから指先にかけて全体的に違和感を感じます。
各関節と腕の向きがいまいちあやふやな印象を受けるのと特に手の不自然さが目立ちますのでその辺を気をつけるとぐっと良くなるかと思います。
あと肩の位置に対して鎖骨の位置に違和感を感じました。
胸もこれくらい盛り上がっているのであればもう少しボリュームがほしいと思います。
個人的に思ったことは緑色の線で描いておきましたので参考になれば嬉しいです。
ピンク色の部分は特に意味はありません。

3. 回答: ゆぅ(13) 14/09/21 08:25 

気になる点が2つありましたので書き込み致します。

 1つ目は他の方の重複になりますが、やはり肩や腕にかけて違和感があります。肩や腕が小さすぎるのかなと思います。
 それと上の方の画像を拝見すると分かるかと思いますが、腕は全身の中で一番前に位置するはずなので、胸の下のリボンが腕より前にあると少し不自然に感じます。

 2つ目は髪の違和感についてです。体や衣類は立体感があるのに対し髪はのっぺり気味でちぐはぐな印象を受けました。
 線画の段階で前髪、横髪、後ろ髪といったようにいくつかのブロックに分けてから彩色に移ると、立体感も出やすく塗る際の迷いも減るのではないかと思います。

この質問に対する回答の書き込み数の制限を超えたため、受付は終了しました。

寿加さんの投稿した質問