No.828135

私の投稿する恋姫SSに関する注釈

某ユーザーさまから質問がありましたので解説

2016-02-02 00:46:07 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1191   閲覧ユーザー数:1114

 

まず今回はSSじゃありません。

 

先日某ユーザー様より質問がありましたので、少々解説をさせていただきます。

 

私の書いたSS『終端の果てに紡ぐもの』において、北郷十字軍と言う表現を行っておりましたが、国名として『蜀』と表記していたため、「蜀軍、もしくは北郷十字国がただしいのではないか」という質問がありました。

 

解説いたしますと、蜀は『国名』であり、北郷十字軍は『軍』だけを指しています。

 

ガンダムで言うとあれです。地球連邦政府の中にティターンズがあるイメージです!

 

マブラヴで言うと、日本の中に斯衛軍があるイメージ(?)です!

 

分かりにくいか…。思い返せば確かに、国名と軍の名前が違うのはそんなにありませんね…。

 

でもこの概念、この先の作品すべてに適応する予定です。

 

ついでにもう一つ統一概念といたしまして、恋姫†無双(無印)において、北郷一刀が使用していた武器は日本刀であり、銘は『平原北国白勇』です。

 

また近いうちに作品を投稿させていただきますので、どうか読んでやってください。

 

m(__)m

 

短文ですが失礼いたしました。

 

『乗り越えなければならないもの』、『双天の御使い』はがんばりますので応援のほどお願い申し上げます。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択