No.799964

九番目の熾天使・外伝 ~改~ 旅団以外のキャラ設定⑨

竜神丸さん

アリス

リディア

ユーマ

続きを表示

2015-09-02 16:55:38 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:4638   閲覧ユーザー数:1221

アリス(CV:風音)

 

性別:女

 

詳細:OTAKU旅団に協力するサポートメンバーの一人で、二百式(一哉)の幼馴染。本名はアリス・トーレアリア。

両親から二百式の許嫁として決められた過去を持つ。当初は両者共に納得出来ずにいたが、海鳴市で暗躍していた誘拐犯(モディ・ブレッセン)に連れ去られた際、窮地に陥ったところを二百式とロランに助け出されており、以降は『一哉の嫁』を自称するほど惚れ、彼に付いて回るようになる。二百式が旅団にいる事を知った際は、単独で旅を続ける事で旅団の構成員達を自力で見つけ出し、彼等に自分の戦闘力を売り込む形で旅団に加入し、二百式と再会した。

人見知りが激しく、二百式以外のメンバー達とは話す事が少ない(現時点でまともに話をした事があるのはロキのみ。スタイルが良い為か、こなたや凛からは一方的に睨まれている)。料理は苦手だが、文句を言いながらも残さず食べてくれる二百式を見て罪悪感を感じており、彼に隠れて料理の練習を続けている努力家でもある。二百式と同じく、幼少期のお目付け役だったロランに対しても心を開いており、彼に怒られた時はいつものように強く反抗出来なかった。

二本の小太刀が主な使用武器で、戦闘スタイルや使える技は二百式とほとんど同じだが、一度見た相手の技を瞬時に記憶して完全にコピーする事が可能な為、動きを封じるなどのような手段を使わない限り、彼女に同じ技は通用しない。

 

 

 

リディア(CV:力丸乃りこ)

 

性別:女

 

詳細:OTAKU旅団に協力するサポートメンバーの一人で、ソラの婚約者。本名はリディア・ウェステンブルク・シュノーケン。ソラからは「リア」と呼ばれており、彼女自身はソラの事を「ソー君」と呼んでいる。

常に落ち着いた口調で他人と接し、時に厳しく接するも普段は優しい性格。幼馴染かつ婚約者であるソラとは長い付き合いである為、お互いに相手の事を知り尽くしており、彼が何か不穏な状況に身を置いてしまっている事にも薄々だが勘付いている(それでも彼の事を信頼している為、現時点ではあまり深くは問いかけてはいない)。また、彼女も竜神丸やZEROの事は快く思っておらず、特に竜神丸に対しては彼が時々見せる不穏な動きを常に警戒している。

アブラクサスを自身の守護天使として従えており、戦闘時は彼女を召喚して戦う。

 

アブラクサス

 

性別:不明(外見は女)

 

詳細:リディアと主従関係を結んでいる守護天使。全身が拘束具で厳重に拘束されているが、これは彼女が元から持ち合わせている強大な能力を徹底的に封じ込まれているからである。

戦闘時は身体に巻きついている、もしくは魔法陣から召喚した鎖で攻撃を行う。ある程度なら治癒魔法も使用可能だが、リディアはちょっとした怪我でもすぐ彼女を召喚する為、そんなリディアの行動に呆れている一面が見え隠れしている。

彼女には本来の姿が存在しているようだが…?

 

 

 

ユーマ(CV:小野大輔)

 

性別:男

 

詳細:OTAKU旅団に協力するサポートメンバーの一人で、旅団専属の元天才アーキテクト。本名はユーマ・グリンウッド。

ロキとは親友かつ悪友の仲で、ロキが搭乗する機体を整備したのも彼である。もし後述の怪我が無ければ、彼が旅団ナンバーズNo.6の座に就く筈だった。

かつてロキが旅団に加入する前は、とある事故で負った怪我の影響で療養中だったが、現在はその傷も無事に完治しており、ブランクはありつつも再びアーキテクトとしての活動を再開している(彼が療養していた時期ではロキもその見舞いに行っている)。ロキとは互いに信頼し合っており、彼から突然無茶な注文をされる事については頭を悩めてはいるものの、何だかんだでそれに応えてみせるなど意外と律儀な性格。

専用デバイスのラージ(ロキが所有しているユーズの兄弟機)を所有し、戦闘時はラージの能力で攻撃、防御、速度を強化して戦う。過去視の眼(パスト・メモリー・アイ)という特殊能力も有しており、戦っている相手の次の一手を予測する事も可能(日常ではこの能力は使わない)。

 

 

 

ルナ(CV:三上枝織)

 

性別:女

 

詳細:OTAKU旅団に協力するサポートメンバーの一人で、日本人とイギリス人の間に生まれたハーフ。本名はルナ・シマムラ。銀髪のロングヘアと碧眼が特徴。

イギリスでの留学期間が終了した為、日本の海鳴市に帰国していた。両親は既に他界しており、一時期はその事で強制帰国させられそうな事態にもなりかけた事があったが、ロキの手回しのおかげで無事に留学期間を全う出来た。

気品のあるお淑やかな性格で、全ての事において合格点が出せる天才肌でスタイルも良く、帰国した当初は周囲からかなり注目されていた(もちろん、こなたや凛からも一方的に敵視されている)。ロキは12歳の頃に彼女と知り合っており、彼女自身も上述の経緯からロキに好意を抱いており、久しぶりに再会した際は彼に向かってタックルに近い抱擁を繰り出している。

魔力を持たない為、基本的に任務中は前線に出る事が無く、大抵は後方からの狙撃担当である。人手が足りない時などに呼び出される事が多く、任務中は優秀なスナイパーとして活躍しており、その狙撃の腕前はロキ以外の旅団メンバーからも一目置かれているほど。

 

 

 

リッカ(CV:新田恵海)

 

性別:女

 

詳細:OTAKU旅団に協力するサポートメンバーの一人で、早苗と同じく東風谷裕也(ガルム)の許嫁。本名はリッカ・グリーンウッド。

花柄模様の着物を纏った容姿端麗な女性。不老魔法の影響で老化が止まっている為、年齢は現時点で150歳を超えている模様。

好きな事や興味が沸いた事は積極的に行うものの、それ以外の事にはあまり真面目に取り組もうとしない面倒臭がり屋な一面も強く、その分かりやすい口癖が「かったるい」。ガルムに対しては積極的にアプローチしており、かつて早苗とは喧嘩の絶えない時期もあったが、現在は彼女とも良好な関係を築き、戦闘時は抜群のコンビネーションを見せる(それでもたまに喧嘩してしまう事がある模様)。他の旅団メンバー達との関係も基本的には良好で、特に子供メンバー達とはかなりの仲良しだが、竜神丸やZEROに対しては若干だが苦手意識を持っている。

後方支援型魔術師であり、アルカンシェルのような戦略級魔法を使う事も可能だが、基本的にはサポート役に徹底している。特に魔法解析を得意としており、解析した魔法を独自にアレンジする事で自らも使用可能にしてしまうなど非常に強力である(ただし今の彼女にとって、レベルの高過ぎる魔法はまだ解析が不可能)。魔法発動時は杖を使用する為、彼女は常に短い杖を持ち歩いている(これはあくまで魔法を強化する為に持ち歩いており、杖が手元に無いと魔法が発動出来なくなるという訳ではない)。

 

 

 

レグルス(CV:遊佐浩二)

 

性別:雄

 

詳細:ディアーリーズが体内に飼っている大型ファントム。背中に翼を生やした青白いライオンのような外見をしており、皮膚の下には筋肉が変化して出来た頑丈な甲羅を持つ。氷属性の能力を持ち、ディアーリーズにウォーロックへの変身能力を与えた。

イルヴィーナの壊滅を知ったディアーリーズが絶望した事で誕生したが、ディアーリーズが絶望を耐え抜いてファントム化しなかった為、以降は彼のアンダーワールドを縄張りとしている(現在、ディアーリーズのアンダーワールドにはイルヴィーナで過ごしていた頃の光景が映っている)。

言動は常に率直で、真実を嘘偽り無く冷淡に伝える他、自分という存在すらも利用して戦うディアーリーズに興味を抱いており、彼が美空達に対して恋心を抱いている事も知っている(しかし彼がそれ以外の女性も無自覚に惚れさせている事については、流石の彼も少なからず呆れている様子)。たまに天然ボケを炸裂させる事もある。

レギオンの攻撃を受けた際は一時的に消滅してしまうが、ディアーリーズが持つ希望を糧に無事に復活。ディアーリーズの尽きない希望に興味が増し、彼にエタニティスタイルの力を授けた。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択