No.772014

真恋姫無双幻夢伝 小ネタ18『子供騒動』

小ネタラスト。汝南の話です。次から最終章に入ります。

2015-04-18 17:10:01 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:1691   閲覧ユーザー数:1573

   真恋姫無双 幻夢伝 小ネタ18 『子供騒動』

 

 

「李靖様のお子です」

 

 とうとう、この日が来てしまった。汝南の重臣たちはみな、その感想を持った。青白い顔をした詠が、その大きなお腹をした女性に尋ねる。

 

「それは、ほんとう…?」

「はい。遊郭で抱かれた時に」

 

と、か細い声で言うと、その女性は恥ずかしそうに微笑んだ。詠は頭を抱える。華雄がそっと彼女の肩に手を置いた。

 

「いつか、こうなると思っていた」

「ええ。予想はしていたのだけど………はあ」

 

 この女性が汝南城を訪れたのは、先日のことだった。たまたま城門を通っていた凪と沙和を見つけて、こう話しかけた。

 

「あの、李靖様に会えませんか?」

「隊長は盧江に出かけているの」

「はあ、そうですか」

「火急の用件か?代わりに聞こう」

「あの、その…」

 

 女性は頬を赤らめてぼそぼそと伝える。

 

「李靖様のお子を孕んでしまったのです」

 

 聞いた途端、凪は白目をむいてバタンと倒れた。沙和が凪を抱え起こしながらその女性に、明日また来るようにと言った。そして沙和は皆を集め、会議場にその女性を迎えたのだった。

 当然、ここにいる彼女たちは腹が立って仕方がなかった。

 

「……そんな1回で、孕むものか?」

「1回ではありません。何回もご指名いただいて、愛してもらいました」

 

と言って、女性はお腹を撫でながら笑った。

 彼女たちが憤慨している理由は、もう1つあった。この女性は、顔に大きなあばたがあり、胸は小さく胴長で、歯は黒く汚れている。はっきりと言ってしまえば、美しくない。

 

(なぜ、こんな女が)

 

という思いが、全員の心に渦巻いていた。

 黙り込む彼女たちに、この女性は言った。

 

「私はこのお子を産みたいのです!……ただ、そうなりますと、今の仕事は辞めなければなりません」

「それで、お金が必要だと?」

「はい。勝手に孕んで厚かましいのは承知しております。ですが、実家も貧しく、なにとぞ」

 

 女性は床に座って頭を下げた。目に涙が浮かんでいる。音々音がなんとも苦々しい顔で言い捨てた。

 

「なんでねねたちが、あのせーよく魔人の後始末をしなければならないのですか…」

 

 そんなことを言っていても仕方なかろう。詠は彼女の願いを聞き入れた。

 

「分かったわ。援助しましょう。それで、どのくらい欲しいの?」

「ありがとうございます!でしたら…」

「お茶が入りました」

 

 女性が金額を言おうとした時、月が、お茶が入った杯を乗せたお盆を持って、部屋に入ってきた。まず近くにいたこの女性に、杯を渡そうとする。

 

「どうぞ…きゃ!」

 

 月は床の段差に躓いてしまい、お茶がその女性のお腹にかかった。

 

「うわっ!」

「ご、ごめんなさい!」

 

 女性は先ほどとは違い、野太い声で叫んだ。月は大慌てで布巾を取りに走った。

 その時、不思議なことが起きた。女性の身体を伝って床に落ちるはずのお茶のしずくが、落ちてこない。霞はその女性に近づくと、その服を大きく捲った。

 

「あっ!」

「なんやねん、これは!?」

 

 女性のお腹に、布が何重にも巻かれている。その布にお茶がしみ込んでいた。

 

 

 

 

 

 

「まったく、けったいな話やで!」

「許せないの!」

 

 真桜と沙和が怒り心頭となって文句をこぼす。あの後その女性は、怒った華雄や凪に引きずられ、牢にぶち込まれた。今後の見せしめのために、厳罰が処されるだろう。

 だが、霞は妙に感心していた。

 

「それにしても度胸あるなあ。よう、バレへんと思ったもんや」

「霞さま!そんなことを褒めないでください!隊長の子供を作ったなんて嘘、ついていいはずがありません!」

「落ち着け、凪。月のおかげで判明したのだから、良かったじゃないか」

「そうね、華雄。まあ、相変わらずのドジだったけど」

「へぅ~」

 

 月は喜んでいいやら恥ずかしいやらで、複雑な顔をしていた。それにしても、と華雄は言った。

 

「今回はこれで済んだものの、本物の妊婦が来たら危ないところだった」

「そうやなあ、でも、アキラは避妊しているって言うているんやろ?ウチら以外には」

「でも、絶対なんてことはないわよ」

 

 ため息を漏らす彼女たちの中で、凪が小さく呟いた。

 

「子供が出来たら…隊長はどうされるのだろう……」

「それは…隊長は子供が好きそうやからなあ。大事にしはると思うな」

「必然的に、その奥さんも大切にするの……」

 

 真桜と沙和も想像力を働かせる。自分たちがその分、可愛がられなくなってしまう。そんな未来を描いて、彼女たちは捨てられた猫のような表情を浮かべる。

 その懸念は他の者たちにもあった。

 

「そういえば、孫権がアキラを誘拐しようとしたこともあったな」

「曹操もアキラを狙っとるようやし」

「どっちかと子供を作れば、それを盾に懐柔してくるかもしれないですね」

「ねねちゃん、そ、そうなの!?へぅ~、どうしよう、詠ちゃん?」

「どうしようって言っても、あいつの“あれ”を切り取るしか」

 

 それはダメなの、魅力半減や、とすぐに反論を返す。それを皮切りに、彼女たちは騒がしく議論を始めた。

 すると、今までうとうとと眠っていた恋が目を覚ました。彼女は立ち上がると、そのまま部屋を出ていこうとする。

 

「恋殿!どこへ行かれるのですか?」

「ホクトを…探しに…」

「恋の犬の?まだ昼時じゃないでしょ。探してどうするつもり?」

「一緒にいる…それだけ」

 

 それを聞くや否や、「それや!」と霞が声を上げた。

 

「ずっとアキラと一緒におればええねん!」

「ずっと、ですか?」

「そうや。アキラが遊郭の女にも、他の国の女にも会わんようにする。そのために、ウチらが見張っていればええんや!」

「霞。私たちには仕事があるのだぞ?どうするつもりだ?」

「順番を決めたらええ。アキラの行動に合わせて、てきとうなやつが一緒におれば、それでええねん」

「よ、夜もですか?!」

「もちろん!夜が重要なんや!」

 

 恥ずかしさに顔を覆う者もいれば、期待に胸を膨らませる者もいる。その意味はよく分かっていた。

 頬を赤くした詠が、話をまとめる。

 

「そ、それしかないわね。アキラが帰ってくる明日から、ボクが均等になるように順番を割りふるから、それに従って行動してね」

「詠!ズルしたらあかんで~。自分だけ夜の分を増やしたり」

「し、しないわよ!まったく!じゃあ各自、しっかりとやりなさいよね!」

 

 「おう!」「はい!」と気合が入った声を上げて、詠に応える彼女たちの目が、肉食獣のようにきらりと光った。

 ここにいる全員、よく理解していた。この順番制によって、誰にも邪魔されずにアキラといちゃいちゃできることを。そして、これは“誰が先に子を作るか”という競争であることを。

 アキラはまだ知らない。

 

「へっぷし!あー、冷えるな。早く汝南に帰ろ」

 

と、アキラは、彼女たちの“管理体制”が待ち受ける汝南に向かって、馬を歩ませていた。

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
5
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択