No.758515

【サイバ】セリアさんとお好み焼き【交流】

古淵工機さん

天空市において青い竜形のヤツはとにかく食う法則。

■出演(今回、全員ペディさん原案w)
ミウ:http://www.tinami.com/view/757378
テムナ:http://www.tinami.com/view/757380

続きを表示

2015-02-15 00:05:40 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:729   閲覧ユーザー数:698

ここは天空市内にあるお好み焼きの店『みおつくし』。

テイクアウト専門とはいえ、出来立てのお好み焼きを食べられるとあって、

市外はともかく、県外からも多くの客でにぎわう。

「やっほーテムナ、お好み焼き弁当ちょうだい」

「あ、あたしもあたしもー!」

「じゃああたしも!」

やってきたのは同じ中学に通う飯田橋ミウとマオ・スペア、それに長岡シラセ。

「おお、ほなちょっと待っててな。今用意したるよってな」

テムナは手際よくこてを返していくと、お好み焼きを焼き上げ、それをパックの中に盛られたご飯の上に乗せる。

よく見るとご飯にもソースで味がつけられている。

 

「はいお好み焼き弁当おまちどうさん!熱いから気ぃつけてなー」

「んーおいしい!やっぱりこの店のお好み焼き弁当って最高だよね!」

「そうそう、このお好み焼きとご飯の相性がねーw」

弁当を美味しそうに頬張るシラセとミウ。同じくマオも弁当を食べ進めていったが、ふとこんな言葉をこぼした。

「でもなんでご飯とお好み焼きで弁当なの?」

「えー、それ今訊く?」

「だって炭水化物の上に炭水化物って…」

「ふっふっふ、大阪じゃこれがスタンダードやねんで?ご飯のおかずにお好み焼き!ちゅう人もぎょうさんいてるねん」

「なるほど…」

「まあ、美味しいからいいんじゃない?ソースの味がまた絶妙で」

「ふふーん、ウチの自家製ソースやよってな。毎日母ちゃんと一緒に合うソース作ってんねやでー」

 

と、和気藹々としたムードで話し込んでいた四人の前に、一人の女性がやってきた。

「すみませーん」

「あ、どうもいらっしゃいませーって、セリアさん!?」

「あら、テムナちゃんじゃない。どう、ここは慣れた?」

「まあねー。友達もぎょうさんできたしなw」

と、笑顔で話し込んでいるテムナに、セリアは注文をかける。

 

「じゃあこのお好み焼き弁当を」

「はい、お好み焼き弁当」

「15個ちょうだい」

「えーと15…じゅうごぉ!?え、ちょ…それ全部一人で食べはるのん?」

「んー…もちろんw」

さすがセリア。大食いに関しては右に出るものはいない。

「あいたたた、こらかなんなぁ…」

「あーらら、テムナがガチで困ってるよ…」

「見てらんないなあまったく。テムナ…あたしも手伝うよ」

「ううっ、ミウありがとなー…」

かくして、お好み焼き弁当が一度に15個売れたのであった。

 

「ふー、ご馳走様」

「あれだけ食べたのに平然としてる…いくらアタシでもあれは流石に食えねえぞ…」

と、裏人格になりながらもドン引きしているシラセ。

「ねえセリアさん…気は済んだ?」

「んー、まあそんなにお腹すいてなかったしw」

「それであの量かよ…」

「パねえ…」

と、一同が戦慄していると、セリアがまた注文をかける。

 

「じゃああとはスイートボール12個入りを2つねw」

「ちょ、まだ食うのwwww」

「て、テムナ大丈夫?」

「よう言わんわ…なんやのこの人…」

今にも真っ白に燃え尽きそうなテムナなのであった。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択