No.701515

IS レギオン 第3話

駿河さん

感想下さい。誹謗中傷禁止

2014-07-17 20:43:54 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:692   閲覧ユーザー数:686

試作版3話

 

暫くして、北の空が明るさ出てきた。そして、その後から途轍もない音とともに質量のある物体が目に留まらない速度で観光客と天体観測者の頭上を通り過ぎて行った。

そしてそれに魅入られていた一人がはっと思い立ち叫んだ。

「全員その場に伏せろ、急げ」

と大声で叫んだのをきっかけにほぼ同時にその場にいた全員が頭を抱え込むようにその場に伏せた。また、伏せようとしない者や茫然自失の者もいたが、近くの人に半場無理やり伏せらされあたりは一時混乱したが、それの暫くすると、南の方で途轍もない閃光と音響と地響きによりその剣呑と騒然が入り混じった空間が途絶した、そして、暫くすると辺りがまたいつものように暗闇と静寂が満ちている空間と戻ってきていた。

観光客A「おい、全員無事か返事してくれ。」

観光客B「ああ、自分は無事だ」

観測者A「何があったんだ。」

と、無事そうな声と不安そうな声があちこちに聞こえた。そんな中一人の女性が周りを見て叫んだ。

千冬「一夏、一夏はどこだ、返事してくれ。」

と悲痛そうな声がその場に木霊した。

 

一方、姉と離れ離れになってしまった、弟の方は、真っ暗闇とかすかに夜空の光を頼りに鬱蒼と生い茂る森の中を一人で当ても無く彷徨っていた。

一夏「うう、暗いよ、怖いよ、千冬お姉ちゃんどこにいるの、寒い、ここ何処なの?」

と完全に狼狽と不安で泣きながら、唯一の家族である。姉の名前を呼びながら、鬱蒼と生い茂る森の中を彷徨っているとふと樹上の方が明るさに満ちていき、そして轟音と猛烈な風による衝撃が幼い一夏に襲い掛かった。そしてその衝撃は、幼い体を落ち葉のように、言い様にコロコロと弄ばれていった。

一夏「ううう、何なの、痛いよ、もういやだよ。誰か助けて、お願いだから!」と叫んだが、誰もその言葉を聞く者がおらず、虚しさだけが通り過ぎて行った。

 そして、暫くすると、あれほど生い茂っていた森林が突然途切れて、大きなすり鉢状のクレーターが口をあけていた。

一夏「なんだろう、この大きな穴みたいなのは?」と混乱する頭を必死になって動かして考えたが、まったくと言い程思いが浮かばなかった。けれどその大きな穴にぽつんと何かの物体らしきものが目に入ってきた。

一夏「あそこにあるのは、なんだろう?」

と幼いゆえに大きな好奇心が出てきた一夏は、興味本位にその物体に恐る恐る近づいて行った。

 それが、着々と進む大きな運命のカウントダウンと知らず、いやそんな事すら微塵もこの幼い弟にわかるはずもなかったが。

第5話

 

それは、巨大なクレーターのほぼ中央に突き刺さる形に堂々としていたが、どこか不気味に聳えていた。しかしながら、その物体は、なぜか放射熱などを感じさせていなかった。いや、むしろこの物体自体が自身を急速に冷やしているみたいだった。

そんな中、自分の好奇心を抑えきれなかった幼い一夏が、クレーターの入り口の端間でやってきた。

一夏「なんだろう、この穴は、あ、あそこに何かある、行ってみよう!」

と転げ落ちないように慎重に斜面を下りて行った。しかしながら、途中で石に躓いてしまい、服中泥だらけになってしまったが、なんとか、大きな怪我をせずに済んだ。

そして、やっとのことその大きな物体が近くまで見えるところまできた。

一夏「大きいなあ、千冬お姉ちゃんより大きいや。何だろうこれ、ところどころ、白く光ってるし綺麗だなあ。」

と不思議と興奮してきた、一夏はもっと近くによく見ようと近づいて行った。

 その時、不意にその物体が小刻みに震えだし、その物体が突然崩れた。

一夏「なんだ、なんだ、急に崩れちゃったよ。」

とびっくりして、腰を落としながら、少しだけ後ろに退いた。

 そして、土煙の中から、大体一夏の身長の半分くらいの影が見えてきた。

それが、一夏と永遠の共に生きる者とのファーストコンタクトでもあった。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択