No.537195

超・次元R大戦 第一章、一話。

峰・麗蘭さん

いよいよ、第一話を、UPです。楽しみにしていた人(いるかな?)も、楽しみにしてない人(大多数の人がこっちだろうな~)も、見ていってくださいね~

2013-01-28 18:03:16 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:262   閲覧ユーザー数:261

何も無い荒野。ただひたすら広い道路が続き、枯れ木と低い木がただあるだけ。

 

その、何も無い荒野をただ、ひたすらバイクが走る。バイクに乗ってる少女はひたすらバイクを走らす。

目的は、次の街を目指してる訳では無い。少女は、ひたすら三台のジープから逃げていた。

 

ジープに乗ってる男達は少女を追い掛け回しながらも、《ガガガ》と3マシンガンが鳴り響かせ、バイクに乗った女の子の横をかすっていく。

「ちょと、ちょとマシンガンで撃つなんて、私が目的じゃないのぉ~」

「フン、お前の頭脳さえ無事なら、あとで機械の体をプレゼントしてやるぜ。」 

「ああ、むしろそうした方が、逃げれないし裏切る心配もないぜ~」 

「それはいいぜ、ギャアハハハ」

「そんな~」

少女は男達の予想外の返答に嘆きながらも、必死に逃げていた。その時、大きい影が4台の上を通って行く。 

「おっ、今日ウチに配備された新型機か~」

「 組織オリジナルのBT(バトルトルーパー)か~」

「確か、まだ一台しかウチにないだろう?何故ここに?」 

少女一人の為に機動兵器を使うのは少々オーバーではないか?とリーダー格の男はは考えたが、

「どうせ、ボスが試運転がてら来たんだろう。」 「違いない、ボスは女ならだれでもいんだからな。」 「言えてるぜ、ワハハハ。」

とのんきなこと言ってる部下に、そんなものかと思ってたが、さらに、可変型機動兵器・ファルザス(バードモード)が四台通って行く。 

「あの、女一人に、オーバーじゃあないか?」 

「確かに。」

いくらなんでもおかしすぎる・・・いくら捕まらないとはいえ、5機も出すのは少々、いや、おおげさ過ぎると考えてると・・・

「兄貴、ボスから通信です。」 

「!いそいで繋げ」 

「はい」

機動兵器が5機も出てる・・・このおかしな状況を聞きたかったリーダー格の男は丁度いいと思いつつ、通信機を部下から受け取る。 

「ボス、どしたんですか?いったい?」 

「どうも、こうも無い!新型機のバルランスが何者かに強奪された。ワシ用に改良したばかりにな!」 

「なんですって!?」

案の定、ただごとでは無かった。というより、予想斜め上の回答に男は驚いた。 

いくら、軍警察ほどの警備では無いとはいえ、警備は厳重にしてたはず。

リーダー格の男は一瞬だが、頭痛を感じた。

「しかも、本店に特注で、バルランス用に作ってもらった、日本刀装備もだ!」  

「!!」  

「いいか、ワシらは最悪の場合バルランスを壊す!。」 

「しかし、・・・」 

「しかしもカカシも無い!いいか、てめえらはバルランスの事はいいから、あのミサリアとか言うガキを捕まえろ!いいな?」 

「ハイ!」

上の組織から支給された、兵器が盗人に盗られた、しかも、壊すしかないという状況。

仮に破壊に成功して、上に偽りの情報を上げても、いずれはバレる。

しかし、詳細は不明だがわざわざ自分達のところに送られた物、

それも、ブラックボックスの塊だ。

取り返そうが、このまま盗まれようが、上からの何らかのペナルティが来る・・・

そんなことを考えてたせいか、しばらく沈黙が続いたが部下の一人がその沈黙を破った。 

「兄貴てへんだ、あの女の進路はボス達と同じですぜ!」

「ちっ、やべえな~おい、みんなとっと終わらすぜ。」

こっちのターゲットと機体泥棒が同じ方に向かってる。非常に厄介なことになったと思い、

部下に急がせることにした。 

「解ったぜ。」 

「あいよ。」

その頃四機のファルザスの内二機は人型に変形して、もう二機はBM(バードモード)のままでバルランスを追い越した。 

「いいか、G2とG4はエネルギーライフルの発射用意してバルランスの前に、G3はワシと高圧縮粒子砲の発射用意じゃ。」 

「G2了解」 

「G3解ったぜ。」 

「G4解りました。」  

「むぅ~ん、こんな奴らに負けたら恥だな・・・いっちょやりますか。」

 4機がフォーメンションを支持したかっと思った瞬間、突如止まるバルランス。 

「今だ!」ボスが好機と思ったその瞬間、バルランスが前屈みになったかと思うと、背中からミサイルらしきものが4発撃たれた。 

「野郎ども引け、引くんだ!」 

しかしボスの指示は遅かった。真正面にいた、二機のファルザスのコクピットに、ミサイルがヒットした。

「G4,G4,応答しろ、G3も・・・」

「むだだ、あれは組織の作った新兵器、ナパームホーミングミサイル弾じぁ・・・」 

「くそぉぉぉ」

敵が反撃してくるにしても、大したことはまだできないだろうと、完全に油断していた。

捕まえるどころか反撃に遭い、こうなっては、本気で破壊を決断するボス。

・・・その頃地上では、 

「なにあれ、仲間割れ?でも、ちょいピンチって感じ~」 

そう、爆破された二機の破片が凶器となって空から降り注ぐ。 

「みんな、気をつけr、ギァアー」 

「おい、ケン、ケン、応答sうぁあ~」 

「オイ、ケン、ジョン、返事をしろ返事を。」 

「兄貴・・・」

「とっとと、あの女捕まえて逃げるぜ!」 

「はい!」

予想外の事態に、自分達の身の安全と、仕事を終わらせないといけない、ジレンマに挟まれながらも、

仕事を選び、早く終わらせようとする兄貴だった。

・・・再び空・・・ 

「くっ、ここは一旦引くぜ・・・オイ、ハリー、止めろ、止めろぉぉぉぉ!」

「二人の仇ぃぃぃぃ!」 

仲間を殺されて、完全に頭にきた、ファルザスに乗っていた男(ハリー)は、

敵を打つために、レーザーブレードで切りかかろうと、特攻に近い攻撃をしだす。

と、バルランスは近ずくファルザスを、ギリギリまで避けず、

「殺れる!」

ハリーがそう確信した瞬間、

「甘いね~」

バルランスが、右に少し、避けたかと思うと、ぶつかるかどうかのすれ違いで、居合斬りで、

ファルザスを横一閃に斬り倒した。 

「はぁ~い、おっさん、後残ってるはアンタだけだぜ~カモ~ン♪」

完全に調子に乗ってるバルランスのパイロット。

普通なら、啖呵の一つや二つを切りたいたい所だから、

余裕がない。機体の性能差が激しい。とにかく、もう逃げることしか考えられなくなったボス。 

「くっ、悔しいが今は撤退するしかないの~」

と後ろを向き、逃げようとするボス。しかし、 

「逃がさないぜ!」

 手に持った日本刀を素早く、、逃げるボスのファルザスにに投げつけた。 

「ぐぎぁぁぁぁぁ」 

投げつけた日本刀は背後からコクピットを貫き、墜落していくボスのファルザス。しかも、 

「兄貴ぃぃぃぃぃ!」 

「逃げろぉぉぉぉぉぉ!」 

ミサリアを追いかけた二人の上にボスの機体が堕ちていき、下敷となってしまった。

「 とんだ、ご都合主義ね~。とりあえず、礼を言わないとね、でもどうしょうかしら?」

そう思っていた時、後ろからバルランスがゆっくりと降りてきた。 

「本当、ご都合主義ね~。まっ、礼は言えるはね~」

・・・・つづく。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択