No.526231

英雄伝説~光と闇の軌跡~ 420

soranoさん

第420話

2013-01-01 16:12:43 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:1701   閲覧ユーザー数:1589

~鏡の隠れ処・屋上~

 

「「グルルルル………!!」」

戦闘が開始されると獣人の戦士達はそれぞれエステルとアネラスに突進した!

「っと!」

「当たらないよ!」

しかし2人は軽々とした動きで回避し

「ファラに伝わりし炎よ………我が前へ!」

「まだまだこれからだよっ!はぁい!」

クラフトを使って、自分自身の攻撃力を高めたり武器に”聖炎”の恩恵を加え、さらに

「はいっ!はいっ!はぁいっ!」

アネラスががクラフト―――剣風閃で2体を同時に攻撃し

「剣技―――疾風!!」

エステルが”聖炎”が宿った武器で続けて攻撃してダメージを与えた!

「「グル!!」」

一方敵達は2人にそれぞれ自分の得物である巨大な戦斧で豪快な一撃を放ったが

「ふふ~んだ!」

「攻撃が遅すぎるよ!」

2人は余裕の表情で回避した後

「はっ!!」

「はいっ!!」

敵達の横を駆け抜けると同時に攻撃を加えて、敵達から離れた!

 

「フフ………それにしてもエステルちゃん、しばらく見ない間に剣の腕が凄くうまくなったね。やっぱりカシウスさんの血を引いているだけはあるね!」

「えへへ………でも、あの不良親父の血を引いているからっていう理由はちょっと納得できないわね………」

敵達から離れた2人は談笑しながらもオーブメントの駆動を始めた後

「「っと!!」」

自分達に攻撃を仕掛けた敵達の攻撃を回避し

「えい!スパイラルフレア!!」

「やあっ!エアリアル!!」

それぞれアーツを放って、敵達を攻撃し

「弧武!身妖舞!!」

「えいっ!!」

さらに敵の側面を駆け抜けると同時に素早い攻撃を放ってダメージを与えた!

「よっし!この剣の力を借りなくても、この技はできるようになったわ!」

「確か”飛燕剣”だっけ?私もエステルちゃんがセリカさんやセリカさんが召喚したハイシェラさん………だっけ?その人達にヨシュア君と一緒に教わっている所を見ていたけど、まさに”高速剣”といっておかしくない速さの剣技だねぇ。セリカさんとハイシェラさんの剣技なんかほとんど見えないし。」

「うん。それに身体にも結構負担がかかるしね。ハイシェラの話だと人間のあたし達で何の加護もなしにできるのはせいぜい上位までの上、できてもそんなに乱発できないって言ってたわ。極めれないのは悔しいけど、できる技までは絶対に覚えてみせるわ!」

アネラスの言葉に頷いたエステルは敵達の行動を警戒しながら決意の表情で言った。

(………それにしても”あの”セリカとハイシェラが人にものを教えるなんて、目を疑ったわよ………)

(は、はい。それに御主人様なんか、信じられないほど丁寧に教えていましたし………ハイシェラさんは『身体に刻み込むのが一番だの!』とか言って、無茶苦茶な事ばかりしていましたけどね………)

(フフ………サティアと出会わせた事によっぽど感謝しているようね、セリカ………)

(………フッ。それにしてもかの”地の魔神”が”神殺し”の盟友だったとはな……その上”使徒”の一人が”七魔神”の一柱とは…………いつか仙狐様に報告せねばな……)

一方エステルの身体の中にいたニルとテトリは苦笑し、パズモは微笑み、サエラブは不敵に笑っていた。

 

「フフ、その意気だよ、エステルちゃん!っと!…………けど、ハイシェラさんは反則すぎだよね………私達の技をあっという間に自分のものにして、しかも私達より強力にしているし………あれを見て、人生の中で一番落ち込んだよ~。」

アネラスはエステルと共に敵の攻撃を回避しながら、拠点であった出来事を思い出し、苦笑していた。

「あはは…………ツーヤも自分達の技を簡単に習得されて驚いていたのもそうだけど………何より一番災難だったのはジンさんと大佐ね。あの2人は実力はかなりあるから、ハイシェラに目を付けられて何度も模擬戦を仕掛けられて、ボロボロにされていたしね………そう言えばアネラスさんはセリカ達に教えてもらわなくてよかったの?大佐なんかあたし達の練習の様子を熱心に見ていたり、聞いたりしていたけど………」

「うん。私はあくまで『八葉一刀流』の剣士でいたいしね。………それに私は他の流派の剣技も同時に使うなんて器用な事はできないよ。…………まあその代り、私だけの『八葉一刀流』の剣技ができたけどね!」

「へ!?それって一体………!」

「フフ、今見せてあげるよ!」

自分の言葉に驚いているエステルにアネラスは微笑んだ後

「風よ………我が剣に集え!!」

なんと自分の剣にすざましい風を宿らせ、さらに神速で敵に近づき

「さあ、行くよ!まだまだまだまだまだまだぁ…………っ!!」

剣から高速で風の刃を連続で放ち、そして高速による風の刃を放ち終わると

「はあっ!!」

天高くへと跳躍し

「これで………終わりだよっ!!」

剣にすざましい風や闘気を宿らせて空から高速で敵達に向かって突進した!するとアネラスの姿はなんと燕の姿になった!

「我流八葉一刀流奥義!飛燕…………烈波!!」

燕の姿になったアネラスが敵達に高速で突進し、燕の姿から戻ったアネラスが敵達の背後に着地すると敵達の全身を切り裂き、さらに闘気による大爆発が起こった!

「「グオオオオオオ――――――ッ!?」」

アネラスが放った高速が生み出すエネルギーによって燕の姿を形どる奥義にしてSクラフト―――飛燕烈波によって敵達は叫び声を上げながら消滅した!

「我が剣は飛燕の如くなり。な~んちゃって♪」

一方Sクラフトを放ち終わったアネラスは剣を構え直してウインクをした。

「す、凄っ………!」

アネラスの新Sクラフトを見たエステルは驚きの表情で見つめていた。

「フフ、いつまでもエステルちゃんに先に行かれる訳にもいかないしね。」

「えへへ………じゃ、ジンさん達の加勢に行きましょう!」

「了解!」

そしてエステルとアネラスはキリカと戦っているジン達に向かって行った。

 

「ぬあぁぁぁぁぁぁ、てやぁ!!」

エステルとアネラスが戦闘を開始した同時期、ケビンと共にキリカに向かっていったジンはクラフト―――龍神功で自分の能力を上げ

「ふうぅぅぅぅっ………はあっ!!」

対するキリカは気功で攻撃と速さをあげるクラフト―――飛燕功で自分の能力を上げた!

「そこやっ!!」

一方キリカの行動を見たケビンはボウガンから矢を放った!

「せいっ!!」

しかしキリカが投げた片方の武器によって矢は撃ち落とされ

「はいっ!!」

「あいたぁっ!?」

続けて投擲したキリカのもう片方の武器に命中して、ダメージを受けた!

「とりゃっ、せぇぇぇい!!」

そこにジンがクラフト―――雷神脚を放ってキリカに強襲した!

「!!」

ジンの強襲に気付いたキリカは回避をし、さらに!

「ふうぅぅぅぅっ…………せいやっ!!」

片方の手にすざましい闘気を込め、零距離で放つ発頸技―――零頸をジンに放った!

「!!」

攻撃に気付いたジンは両手の籠手でガードしてダメージを防いだが、吹っ飛ばされた!

 

「そこやっ!はぁっ!そらっ!」

そしてジンに入れ替わるようにケビンがボウガンに矢を装着して強襲して来た!

「………………」

ケビンの攻撃をキリカは次々と回避し

「これでもくらえやっ!!」

「はあっ!!」

「なっ!?」

ケビンが跳躍して矢を放とうとしたその時、自分も跳躍して武器を回転させて攻撃するクラフト―――風華輪を放ってケビンを攻撃した!

「水よ!圧縮溺水!!」

「えい!ライトニング!!」

その時、配下達との戦闘を終えたエステルとアネラスが魔術とアーツを放った!

「ハッ!」

攻撃に気付いたキリカは素早い動作で回避をしたが

「せぇぇぇい!!」

「くっ!!」

回避したキリカにジンが近づき、クラフト―――月華掌を放ってダメージを与えた!

「………やるわね。ならこちらも。さぁ、行くわよっ!はっ!」

一方ダメージを受けたキリカは静かに呟いた後天高くへと跳躍し

「はああああっ…………ふんっ!!」

両手に持っていたそれぞれの武器にすざましい闘気を宿らせた後、投擲した!すると両方の武器はなんと龍の姿を形どり、回転しながら地面へと突進し、大爆発を起こした!

「泰斗流奥義!双龍螺旋撃!!」

「きゃっ!?」

「あうっ!?」

「あいたぁっ!?」

「おあっ!?」

キリカが放ったSクラフト―――双龍螺旋撃を受けたケビン達は大ダメージを受け、それぞれ怯んだ!

 

「ぐっ…………!今、助けたるっ!そらっ!!」

そして痛みを我慢しながらケビンはクラフト―――セイクリッドブレスを放って自分達の傷を回復した!

「今度はこっちの番だよ!エステルちゃん!」

「オッケー!!」

さらにアネラスはエステルに呼びかけ、呼びかけられたエステルはアネラスと共にキリカに向かって行き、キリカを挟み撃ちした!そして!

「まずは私から!まだまだまだまだまだまだぁっ!!」

アネラスが連続ですざましい衝撃波を放った!

「………………」

一方アネラスの攻撃をキリカは武器で次々と捌き

「次はあたしよ!まだまだまだまだまだまだぁっ!!」

さらにアネラスが衝撃波を放ち終わると、エステルがアネラスのように連続ですざましい衝撃波を放ち始め、エステルの攻撃もキリカは冷静な様子で捌いていた。しかし!

「エステルちゃん、次は一緒に!」

「うん!」

「「まだまだまだまだまだまだぁっ!」」

「くっ……………!?」

エステルが放ち終わった後、2人は同時にすざましい衝撃波を放ち始め、挟まれた状態では攻撃の対処ができなかったキリカは攻撃を受け始めた!

「「はぁぁぁぁぁぁ…………!!」」

一方衝撃波を放ち終わった2人は互いの剣にすざましい闘気を込めた後、キリカの横を駆け抜けながら攻撃した!

 

「「止めっ!奥義!八葉覇撃!!」」

 

二人が駆け抜けると闘気による大爆発が起こった!

「あぁっ!?」

エステルとアネラスが放った協力剣技(コンビクラフト)―――八葉覇撃を受けたキリカは大ダメージを受けた!

「おぉぉぉぉぉぉぉぉ…………!!ハアッ!!」

そこに周りの空気を震わせるほどの闘気を解放したジンがキリカに向かって突進した!

「泰斗流最終奥義!玄武烈破――――ッ!!」

「あぁっ!?まだまだ未熟ね………………」

そしてジンのSクラフトに命中したキリカは戦闘不能になり、地面に膝をついた!

 

「フウ………昔のようにはいかないわね。泰斗の”不動”………なかなかの功夫(クンフー)だったわ。」

「お前こそ………昔以上の技のキレだったな。とてもギルドの受付だけをやってたとは思えないんだが。」

戦闘が終了し、キリカはジンを賞賛したが、賞賛されたジンは逆にキリカを賞賛した。

「いえ………極みにはまだまだ程遠い。悔しいから、覚えていたらせいぜい鍛錬に励むとするわ。その時はジン、相手をしてもらうわよ。」

「へいへい。まったく、それ以上強くなってどうするんだか………」

「ほ、ほんとにそうですよ。」

「極みには程遠いって………どれだけ強くなるいうねん。」

「い、いい経験をさせてもらったかも………」

キリカの言葉を聞いたジンは呆れ、アネラスはジンの言葉に同意し、ケビンとエステルは疲れた表情で溜息を吐いた。

「さて………そろそろお別れのようね。この”第八星層”の”表”の試練もこれでようやく折り返し地点。更なる試練が待ち受けているからせいぜい覚悟しておきなさい。それでは………またいつの日か会いましょう。」

そしてキリカは光と共に消えた。

 

「まったく………相変わらず容赦がないヤツだ。」

「あはは………再現された人格とはとても思えなかったわね。」

キリカが消えた後ジンは溜息を吐き、エステルは苦笑していた。

「さてと………これでやっと次の領域に行けるようになったみたいや。さすがにヘトヘトやし、一端拠点に戻ってから周遊道の石碑を調べてみよう。」

「うん………さすがに疲れたわね。」

その後ケビン達は拠点に戻って休憩をした後、再び探索を再開した。そして新たに文字が光っていた石碑が指す人物―――リシャールを連れて、次なる領域―――鉄壁の砦に転位するとなんとそこはレイストン要塞で、探索の途中で現れたシード、カノーネを倒し、さらにモルガンも苦戦しながらもようやく倒した。

 

~鉄壁の砦・大部屋~

 

「フフ………少しばかり安心したぞ………これならば、万に一つの可能性があるかもしれんな………」

「それでは………最後に待ち受けるのはやはり?」

自分達に敗北し、地面に膝をついて呟いたモルガンの言葉を聞いたリシャールは尋ねた。

「うむ………お前達の想像する人物だ。………加えて、もう一人あ奴と同じ称号を持つ者も共にいる。」

「え…………それは一体………」

「う、嘘!?ま、まさか………!」

モルガンの言葉を聞いたクローゼは驚き、エステルは信じられない表情をした。

「………お前の想像通りの人物だ、エステル・ブライト。」

「う、嘘でしょう!?”あの人”と一緒なんて、どうしろってのよ~!」

そしてモルガンの言葉を聞いたエステルは驚いた後、溜息を吐いた。

「だが、あやつらとて人の子。必ずや光明はあるであろう………乾坤一擲の覚悟で挑むがいい………」

「………承知。」

重々しい口調で語ったモルガンの助言にリシャールは静かに頷いた。

「ふふ、しかし残念だ………あやつらを破る者がいるならばこの目で確かめたかったのだが………また会う機会があれば是非とも結果を教えてくれ………」

そしてモルガンは光と共に消えた。

「……………………」

「さてと………えらい事になってきましたな。」

「ああ………しかしこれは………ある意味、必然なのだろう。………虫のいい話かもしれないが………どうか私に力を貸して欲しい。この手で未練を断ち切り………真の意味で前に歩き出す為に。」

ケビンの言葉に静かに答えたリシャールはケビン達を見て言った。

「リシャールさん………」

「救国の英雄にしてリベールの最高の守護者………後、将軍の言い方ではもう一人いらっしゃるようですが………エステルさんは知っていらっしゃるのですか?」

リシャールの言葉を聞いたケビンはリシャールを見つめ、クローゼは静かに呟いた後エステルに尋ねた。

「う、うん。………もう一人はアネラスさんと同じ『八葉一刀流』の免許皆伝にしてクロスベルの真の英雄………そして現時点で”最強”の遊撃士よ。」

「さ、”最強”の遊撃士!?」

「なっ!?………フフ、”彼”に加えてその人物か………しかし、そう来ると今のメンバーでは厳しすぎるな………」

エステルの説明を聞いたケビンは驚き、リシャールは驚いた後自虐的な笑みを浮かべ、そして考え込んだ。

「そうね………………!あ、そうだ!それだったら拠点に戻ったらあの人達と対等以上に戦える人達がいるわ。その人達に一緒に付いて来てもらいましょう!」

「あ………」

「………確かにセリカさんやリウイ陛下達の力は必要不可欠やな………せやな。ここは一端拠点に戻ってもう一度メンバーを編成し直してから、先に進みましょうか。」

エステルの提案を聞いたクローゼは察し、ケビンは頷いた後提案した。

「了解した。」

その後ケビン達は一端拠点に戻ってメンバーを編成し直し、ケビン、リシャール、エステル、セリカのメンバーで探索を再開し、そして終点に到着した。

 

~鉄壁の砦・司令官室~

 

「…………来たか。」

ケビン達が部屋に入ると聞き覚えのある声が聞こえた。

「カシウス准将………」

「父さん………それにアリオスさんも。」

声が聞こえた方向を見るとそこにはカシウスとアリオスがいた。

「久しぶりだな、エステル。」

「ア、アリオス!?って事はあの人が………!」

「S級に最も近いA級正遊撃士にしてクロスベルの真の英雄、”風の剣聖”………!」

エステルに声をかけられたアリオスは口元に笑みを浮かべた呟いた。一方アリオスの名前を知ったケビンは驚き、リシャールは真剣な表情で呟いた。

(ほう………”風”とはな。クク………どうやらつくづくお前は”風”に縁があるな、セリカ。)

「……………………」

一方ハイシェラは不敵な笑みを浮かべ、セリカは黙り込んでいた。

 

「フフ……”輝く環”を巡る試験は全て終わったかと思ったが………まさかこのような事態が起こり得てしまうとはな。おそらくレグナートですら予見していなかったはず………ケビン神父、騎士団の方はどうなんだ?」

「いえ…………オレらも全く同じですわ。もっとも封聖省のお偉方がどこまで知っとったのかはわからへんですけど。」

「ふむ、そうか。まあいい、今はその事を詮議しても仕方あるまい。」

ケビンの言葉にカシウスは溜息を吐いて頷いた後、棒を構え、カシウスに続くようにアリオスも長刀を構えた!

「さて、早速だが俺達が第3の”守護者”にあたる。ここで俺達を倒さなくては道は永遠に閉ざされたまま………その事は理解できているな?」

「ええ………すでに我々は覚悟を決めてこの場に臨んでいます。」

カシウスに尋ねられたリシャールは頷いた後、仲間達と共に武器を構えた!

「この手で未練を払い、先に進む為にも………全身全霊を賭けて挑ませて頂く所存です。」

「そうか……………」

リシャールの言葉にカシウスは静かに頷いた後、エステルに視線を向けた。

「しかし………旅先のお前達まで巻き込まれているとはな。手紙は読んでいるが元気でやっているか?」

「うん……ヨシュアとミント共々ね。父さんこそ………元気みたいで安心したわ。」

「ふふ、まだまだ若い者には負けんさ。今日は良い機会だ。修行の成果を見せてもらうぞ。」

「うん………!」

カシウスの言葉にエステルは力強く頷いた。

「そういえば、手紙にあったがアリオス。お前、エステルにお前の剣技を教えたそうだな?」

「ええ………かなりの筋の持ち主です。さすがはカシウスさんの血を引いているだけはあります。………いずれこの私も抜かれると思います。」

「あ、あはは………それはさすがに言い過ぎですよ~。」

アリオスの言葉を聞いたエステルは苦笑したが

「ハッハッハ!どうやらちゃんと自分の事はわかっているようだな?なんだったら、俺も教えてやってもいいぞ?」

「………絶対からかわれそうだから、やだ。」

からかっている様子のカシウスを見て、ジト目になって言った。

 

「フフ………それにしてもまさか話にあった貴方と戦う事になるとは思いませんでしたよ。貴方と手合わせする事………楽しみにしていましたよ。確か………セリカさんでしたかな?」

(ほう………あの男がエステル嬢ちゃんの父親か。………ハハハハハハハッ!なんという闘気!!隣にいる男も悪くない。………血がたぎって来たぞ!セリカ!我を召喚するだの!!)

「……………俺はそんな気は一切なかったが………俺達の前に立ち塞がるのなら、斬る。それだけだ。………ハイシェラ!!」

興味深そうな表情のカシウスに見られたセリカは静かに呟き、ハイシェラの指示に答えるかのようにハイシェラを召喚した!

「ハハハハハハハ!カシウスとやら!お前の力………とくと見せてもらうだの!!」

召喚されたハイシェラは大声で笑った後、武器を構えた!

「………………やれやれ………さすがに俺一人では荷が重いな。アリオス。少し惜しいが彼の相手はお前がしろ。………どうやらあの女性は俺をご指名のようだからな………」

「フフ、彼相手にどこまで食い下がれるかわかりませんが………全身全霊を持って彼に挑みます。」

一方カシウスはハイシェラの強さを感じ取った後溜息を吐いてアリオスに指示をし、指示されたアリオスは苦笑しながら頷いた。

「さてと………それでは始めるとしようか。わかっているとは思うが今の俺は手を抜くことができん。だからリシャールよ。俺から言えるのは一つだけだ。」

「………はい。」

カシウスに視線を向けられたリシャールは真剣な表情で答えたその時、カシウスは地鳴りを上げながら棒を回して構え

「俺に勝ってみせろ。―――以上だ。」

すざましい闘気を全身に纏って静かに呟いた!

「はい………!」

一方リシャールは決意の表情で答えた!

「…………遊撃士協会、A級正遊撃士アリオス・マクレイン………今は一人の剣士として貴方に挑まさせて頂く。………”神殺し”セリカ・シルフィル。」

「………来い。」

その一方アリオスもすざましい闘気を纏ってセリカを指名し、指名されたセリカは静かに呟いて剣を構えた。そしてケビン達はカシウスとの戦闘を、セリカはアリオスとの一騎打ちの戦闘を開始した!

 

今ここに!救国の”英雄”達に挑む戦いが始まった…………!

 

 

 

 

という事で第3の守護者はカシウスに加えてまさかのアリオスです!!普通ならこの2人同時に相手なんて無理だろ!と思いますが、対するケビン側の今のメンバーなら可能だと思います♪(つーか、セリカいる時点で先は見えたようなものなのに、ハイシェラまでいたら…………(大汗))………感想お待ちしております。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
4
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択