No.118033

あとがきのあとがき 恋姫†無双 真・北郷√

flowenさん

恋姫†無双は、BaseSonの作品です。
自己解釈、崩壊作品です。

アンケートだけではつまらないと思い、
今回は思いついたネタを入れておきます。

続きを表示

2010-01-11 20:39:09 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:29954   閲覧ユーザー数:21051

 

恋姫†無双 真・北郷√あとがきのあとがき

 

 

 

 

 

大陸統一後 安の国上空 未確認飛行物体内部

 

/語り視点

 

「時代は三国志であります! 次回の映画でもSDガンダム三国伝が同時上映でありますからなー」

 

「おい! そんな理由で来たのか!? お前が真面目に侵略すると言うから……本当に大丈夫なんだろうな……」

 

 緑瓢箪が楽しげに眼下を見下ろし、その横で赤達磨が目を血走らせて心配する。

 

「クーックックック、先輩、もしかして怖いんスか?」

 

「バカを言うなっ! 俺は戦士、戦場では戦うだけだ! ……ただ」

 

 黄色いグルグル眼鏡が嫌らしい笑いで挑発すると、赤達磨が仕事はすると言い放つが少々不安がある様子。

 

「安心したまえ、伍長。ここはいわば、パラレルワールド。ここなら何をやっても夏美殿には怒られない、侵略し放題であります!」

 

「三国志の武将はどいつもこいつも化け物みたいに強いらしいぜェ~」

 

 緑瓢箪は隊長のようで状況を説明すると、端末をいじっていたグルグル眼鏡が分析結果を伝える。

 

「すっげー! 強い奴等がいっぱいですぅ~。ワクワクしてきたですぅ~」

 

「……(隊長殿達が心配で付いてきたでござるが……)」

 

 黒い尻尾付きが闘気を感じてやる気を漲らせ、蒼い影が細い目で静かに見守っている。

 

「ゲロゲロゲロ」「ギロギロギロ」「タマタマタマ」「クルクルクル」

「……お断り申す」

 

 共鳴! -1(マイナス1)

 

「ゲ~ロゲロゲロゲロ! 侵略であります!」

 

 新たな侵略者……現る!?

 

 

 

番外編♪

 

『恋姫☆軍曹』

 

 

「ゲロ~!? ……なんで線路が……ココ、サンゴクシノセカイダヨネ?」

 

「なんだ、こりゃあ……どうやら、外史とか言う世界に迷い込んじまったようだぜェ」

 

 暫く飛んでいると、線路を発見した隊長が驚いて言葉が不自由になり、参謀がデータを確認して口元に手を当ててニヤける。確信犯のようである。人影を発見した彼等は飛行艇を待機させ地上に降りる。

 

……

 

「あそこに子供がいる。我等を恐れて逃げるかも知れないので一旦囲んで、どうなっているか聞くであります! アンチバリアセット!」

 

「「了解ッ!」」「(ゆる~)」「……(怪我をさせないようにするでござる)」

 

 アンチバリアで姿を消して子供に近付いていく影達。だが……。

 

「……誰?」

 

「な、なんというプレッシャー!?」

 

 囲む前に目標に発見されてしまう。しかも向けられた闘気が尋常では無い。

 

「姉上?」

 

「……愛、後ろに走る」

 

「!? はいっ!」

 

 目標の周りをよく見ると近くに黒い髪の少女がおり、その子を守るように立ち塞がっている事に気付く。影達は状況を聞きたいだけなので、逃げていく少女は追わず赤い髪の少女を用人深く取り囲む。

 

カチ

「驚かせてしまったようで、すまなかったであります。じつ」ドカンッ

「グエ~!」ズザーッ

 

 影達がアンチバリアを切り困っている事を伝えようとした瞬間、緑の影を深紅の衝撃が襲い、地面を滑って飛んでいく。

 

「軍曹さん! ゆ、許さないですぅ~」

 

「ま、待て、タママ(全く見えなかったぞ!? ……夏美以上の戦士だと!?)」

 

 黒い尻尾付きが目を血走らせて闘気を高めていくが、いつでも撃てるように銃を構えていた赤達磨は歴戦の勇士、冷静に敵の力量を見定める。

 

「む! 殺気でござる」シュン

 

「おいでなすったぜェ~」

 

 存在感の薄い青が何かに気付いて姿を消し、心底楽しそうにニヤける黄色が隊に注意を促す中、

 

「我輩、怒ったであります! ケロロロボ(言い難い)発進!」

 

 隊長が珍しくやる気を出していた。が……。

 

「なんや、コレ。削りやすく加工しやすいなぁ♪」

 

 いつの間にかそこに居た真桜が既にバラしていた。

 

「ゲロ~!? 核ミサイルをもはねかえす超プラスティックKの弱点を……」

 

(注意 超プラスティックKは衝撃をはねかえしますが切ったり削ったりしやすい素材です)

 

 

「――っ(そこなのですっ!)」

キンッ

「!?(できる!)」

 

シュン「(いまのを避けたっ!?)」

 

シュン「(危なかった……忍びではないようでござるが)」

 

 気配を消していた明命が青い影の背後を取り斬撃を放つが、背中の刀を抜きつつ影が飛び退く。常人の目には追えない素早い攻防が続く……。

 

……

 

「姫に何をしている! 貴様等~!」

「この蛙のような化け物は一体なんなのです!?」

 

「なんやなんや? 楽しそうな事しとるやないか」

 

 騒ぎを聞きつけた焔耶と音々音、少し遅れて霞が駆けつけると、見た事も無い奇怪な生物が大切な姫を囲んでいる。怒り狂った焔耶と戦闘モードに切り替わった霞はそのまま突撃して行く。

 

「ちっ! タママ、奴等を食い止めるぞ」

 

「ボクはあの紫の人と……同じ匂いがするですぅ」

 

「俺は黒い方だな、いくぞ!」「了解ッ!」

 

 赤達磨と黒い尻尾付きは互いに相手を決め飛び出していく。激しい戦闘が開始される中で……。

 

「ここは一旦退くか……んっ?」

「おもろそうやなーポチッとな♪」ピッ

ビービービー

「ば、バカ! そいつはっ!」

 

 グルグル眼鏡がノートパソコンのような端末を開くと、横から小さな手が伸びてきて、やばいボタンを躊躇なく押す。犯人は真桜と一緒に来た、娘の葉桜だった。

 

ピカッ チュドーン

 

 その瞬間、上空で待機していた物体が発光し爆散した……。

 

 つづく

 

 

 アンケート

 

予告通り、100ゲット記念のおまけの為にアンケートをさせて頂きます。

 

 

 

選択肢1 お題 ロリ

 

華琳主役 他、鈴々、朱里、雛里、桃香、愛紗

『胡蝶の夢』

 

 白華琳が目を覚ますと目の前に桃園三姉妹が……天の御使いとなり桃香達と歩む事を決意した華琳の思惑と運命は!?

 

 

 

選択肢2 お題 眼鏡

 

詠主役 他、桂花、思春、音々音、焔耶、地和

『絶滅ンデレ!?』

 

 ツンデレがこの外史に自分一人である事に気付いた詠。彼女の戦いが始まる。

 

 

 

選択肢3 お題 アダルト

 

雪蓮・蓮華・桃香主役 他、冥琳

『白撃!? トリプル・DTPN』(元ネタ 迫撃! トリプル・ドムより)

 

 積極的な三人の猛攻が続く……白い悪魔、一刀の運命は!?

 

 

 

選択肢4 お題 人外

 

??主役 他、内緒

『キムタク』

 

 モテモテハンドブックの著者が一刀の前に現われる……当然のようにキレる主役。生き残れるのか!?(主役が)

 

 

 

コメントに

 

①選択肢の番号 ②感想

 

の順でお書き下さい。一人一票になります。

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
127
39

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択