No.1071520

東方八霊付 小説本編

アブミが霊仲間と遊ぶ話。

2021-09-08 12:28:37 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:233   閲覧ユーザー数:233

1.アブミ 従姉(じゅうし)

アブミは霊です。

名字読みですが、この小説ではこれで通す事にします。

1人で遊ぶアブミ。

しかし、その遊び方と云うのが、ふわふわする事です。

アブミは、霊つまり、霊の格好をしています。つまり、透明な服に、不透明な服を着ています。

そして、霊すなわち、ぼんやりした顔立ちをしています。

つまり、くっきりした顔立ちではなく、しかし、それは、可愛らしいと云うより、可憐な顔立ちなのです。

しかしながら、1人でした。

それは、人間で言えば、友達がいないとか、そう云う事ですが、霊にとっては普通の事なのです。

しかし、なぜか、霊なのに、その日に限って、他の霊と遊びたいと思うのでした。

しかし、やる事もないので、1人で遊んでいるすなわち、ふわふわしていると、界門と云う界と界を繋ぐ門が見えました。

この門は、厳しい造りに成っており、像が彫ってあり、その像が生き物の様に、目を合わすものを威嚇するのでした。

ここは、暗黒界しかし、これをくぐれば、人間界にいけるのでした。

早速と言って、アブミは暗黒界の界門をくぐり、人間界にいくのでした。

しかし、遊んでもすなわち、ふわふわしても、遊んでも遊んでも、霊がいなく、妖怪や人間ばかりでした。

他の霊が見つからないので、仕方なく、アブミは話門と云う霊にだけ見える門を見やりました。

アブミは1人が嫌なのです。

つまり、アブミは話門をくぐって、次の話にいきました。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択