No.1066826

F.H.P 1-3話

オンラインゲームを発展させてF.H.Pにより新しいゲームが生み出される物語。主人公は絵辺留(えべる)という少女。

2021-07-17 19:47:04 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:349   閲覧ユーザー数:349

あらゆる迷信を排し、あらゆる不思議を混ぜ込んだプログラムがある。その名をFree Heart Program(フリーハートプログラム)と言う。

日本語で言う自由意思プログラムである。

初めに言っておかなければならない。

これはオンラインゲームの拡張パックである。オンラインゲームを拡張するという催(もよお)しはこれまで行われて来なかった。オンラインゲームそのものが斬新だからである。

だから、運営者は3D格闘以上に広げようとしなかった。実際、2D作品にしてもそれ以上求めなかった。

だから、私がそれ以上を求めるのである。

1

この世界は暇潰(ひまつぶ)しで出来ている。何にしても、賢者なればこそ、余計、暇潰しを求めるのである。

何を知った所でその秩序(ちつじょ)を変える事は出来ない。

ましてや、万人は暇潰しを追い求め、消費し尽くすのである。しかし、面白さというものを求めるのに、理不尽等ない。

暇潰しがゲームの名折れだという事ぐらいが問題なのである。暇潰しは駄目で、何故、面白さはいいのか?それは、暇という状態の堕落性にある。

やる事があるというのは、仕事に繋(つな)がる事である。

しかし、暇というものは働いていない状態に密接であり、又、学業や業(わざ)に繋がる状態にないものの事である。つまり、勤(いそ)しんでいない状態を続けているという事である。

すなわち、不名誉極まりないという事なのである。すなわち、精神的にニート、実際にニートである可能性もあるが、それなのである。

2

このように暇潰しというものは、理不尽を生み出す種なのである。

精神的にニートとは、理不尽そのものである。

何故(なにゆえ)あってニート扱いされなければならないのか。読者もそう思うであろう。

つまり、読者の不安を解消する為に、私はこの世界を造るのである。面白い世界をである。

ここで、面白いものというものについて学んでゆけ。

3

東方Projectというゲームがあろう。このゲームはシューティングゲームで、やった事がある人もいるだろう?

このゲームは斬新な世界観、新しいキャラクター、面白いシステムによって出来ている。

つまり、知る人ぞ知る良ゲーなのである。そういう事で、このゲームを一大分野として、世界観に取り込もうと思う。

RPG、SRPGに取り込んで、オンラインゲームと化したい所である。東方アレンジ曲を流して、雰囲気作りをして、キャラクターを支点にかわいさを協調したいと思う。

RPG、SRPGさながらのドット絵と壁、街等の設置物のドット絵。その両方を描写にて描いていきたいと思う。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択