No.1015600

Octo Story 第13話「壁を乗り越えて」

Nobuさん

4つ目のアレ入手回、前編です。
私はやらないけど、一部の年齢制限レベルが8年も準備中だなんて運営は怠慢してるんじゃないの?
それから、「最近使ったタグ」をクリックするとタグが複数出る不具合も直してくださいな。

2020-01-11 11:25:24 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:593   閲覧ユーザー数:593

 私はいよいよ、最後のアレを手に入れるための試練に挑戦した。

 

 節約こそが美しい ショーエ・ネルツ区駅

 →限られたインクで ゴールせよ!

 チャレンジ料 200

 ブキ スプラシューター

 

 インクの数は少ない、使い切ったらアウトだ。

 私は必要な分だけ壁にインクを塗り、蛸の姿になってインクに潜った。

 ここはインクに潜っても回復はできないらしい。

 イイダの言う通り、インクの使用は最小限だ。

 もちろん、タコトルーパーも相手にしない。

 スポンジをジャンプが届くギリギリまで膨らませ、潜って次の場所に進む。

 

「……さーて、どうしたもんかな?」

 と、呟いているヒメと、私。

 私は虫を避けながら慎重にインクを塗り、ビンイクラを取ってダッシュボードで上がった。

「前方にゴールポイントを発見しました!」

「ゴールは高台の上だ!」

 このゴールポイントにも、インクが必要だ。

 私は一発だけ風船にインクを当てて爆発させ、スポンジを一気に膨らませて登る。

 雑魚敵を無視しながらインクを塗らずにジャンプし、上の風船を爆発させて――よし、達成だ!

 

 人生のレールにあらがえ! ツッパ里駅

 →時間内に マト 全部壊せ!

 チャレンジ料 500

 ブキ1 ジェットスイーパー&スプラッシュボム

 ブキ2 スプラシューター&スプラッシュボム

 ブキ3 バケットスロッシャー&スプラッシュボム

 

「よ~い……」

「ドン!」

 私はスプラシューターを装備し、インクレールに乗って的を撃っていく。

 流れるように的を撃ち、あっという間に半分撃つ。

 だが、ここからが難しい。よく狙わなければ。

 スプラシューターを連射して、的を撃つ。

 しまった、流れる的を逃してしまった。

 今度は逃がさない、とインクレールを渡りながら、私は次々と的を撃つ。

 途中でインク不足にならないよう潜って回復する。

「最後の最後で気を抜くな! 戦場の鉄則ゥ!」

 また、それを言うのか……アタリメ司令。

 まあ、その通りにしっかり的を撃って、私は試練を達成したぞ。

 

 今日は朝から床そうじ カジテツ台駅

 →時間内に マト 全部壊せ!

 チャレンジ料 500

 ブキ1 ホクサイ&カーリングボム

 ブキ2 パブロ&カーリングボム

 ブキ3 カーボンローラー&カーリングボム

 

 ここは制限時間が35秒と短い、決して止まってはならない場所だ。

 私はホクサイを転がしながら障害物を避け、的を壊していく。

 カーリングボムの後を追って走り出し、ホクサイを振って6つの的を壊す。

 半分壊したところで、残り時間はあと17秒。

 私はインクレールの上に乗って、ホクサイで的を壊していく。

 残り10秒……最後の最後で気を抜かない、それが戦場の鉄則。

 私はローラーにしたホクサイを転がして、すぐにローラーを解除して振り続ける。

 そして、最後の1個、頑丈な箱が砕け散る――!

 かなりギリギリだったが、無事に試練を達成した。

 

 残る試練はあと4つ、実質3つだ。

 さあ、私を約束の地へ連れて行ってくれ――!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択