投稿:藤まるお 11/10/16 21:40 0pt. 受付終了
回答一覧
1.
回答:
あ(4)
11/10/17 21:29
おぉ すごくいい雰囲気ですね、
男の子だと思いますけど・・・(違ったらすみません(;^_^A)
男の子としても、体の大きさに対して、ちょっと手が大きいくて腕が長いような印象を受けました、あえて描かれてるなら申し訳ないです
画像は、私ならこのくらいで描くという事で、こういうのもあるのだと、何かのご参考になれば嬉しいです、、
返信: 藤まるお 2011-10-20 18:03:41
アドバイスありがとうございます。
あえてではなく、私自身デッサンが苦手なのでアンバランスになってしまったのだと思います。
手と腕は特に苦手な部分なのでご指摘していただけて本当によかったです!
2.
回答:
モイライ(1)
11/10/18 00:36
モイライさんの最近の回答
- 11/10/18 綺麗で幻想的な素敵な絵ですね。 色の塗り方が素敵で、魅入ります。 ただ…
綺麗で幻想的な素敵な絵ですね。
色の塗り方が素敵で、魅入ります。
ただ全体を見たときにやはり体の角度、
手の長さなどのバランスに目が行ってしまいます。
なんとなくですが、こんな感じに肩をもうすこし上に描き、
角度をつけると自然になるような気がしたので少し描いてみました
分かりにくかったら申し訳ありません。
素人目線ではありますが、それ以外は申し分なく
自分のクセ(良い意味でです)が生きてるような絵だと思います。
返信: 藤まるお 2011-10-20 18:06:47
わかりやすい画像の説明ありがとうございます。
体の角度の違和感は私も気づかなかったのでアドバイスしてただけて嬉しいです。
今後の参考のさせていただきます。
3.
回答:
匿名希望
11/10/20 18:49
雰囲気があって色づかいもきれいだと思います。
コートの色が差し色になってるのもステキです。
勿体ないと思ったのは、
まわりの水色の効果が若干うるさく、ぐちゃっと適当に入れた感じに見えてしまってることと、
ブーツが背景と同化してる上に効果が被さってるので隠れて見えてしまってるところでしょうか。
あともしかして水の中をイメージしてるのだとしたらちょっとわかりづらいかもしれません。
水中写真やイラストを参考にしてみると良いと思います
返信: 藤まるお 2011-10-23 13:39:07
水の効果はこれ入れなきゃ寂しいだろうなー、と思って入れてみたのですが、確かにしつこいかも知れませんね。実際に水の効果を抜いてみたらそちらのほうがしっくりきました。
あと私は、背景に関してはあまり資料をみないで適当に描いてしまうので、その点に関しても改善していきたいと思います。


あさんの最近の回答