No.984757

最近書いたことのまとめ

H@さん

最近書いたことのまとめを書きました。

文章訓練中です。><

2019-02-21 12:43:52 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:168   閲覧ユーザー数:168

最近書いたことのまとめ

 

◎自分によく似たタイプが必ず不幸になる筋書きの作品をつくられたり事件を頻繁に起こされていて、それらの作品とか事件の人間関係を執拗に勧められて喜んで受け入れるってことできると思いますか?たとえ自分がその気になった時断られたり、そして、さらにそこへ行ってすごく大変で苦労したというのにその時に出来た人間関係をすべて破壊されて、人相が変わったことが原因だとウスウス気づいて元に戻ろうとしたらあんたはもうそのままの方が平和だとか言い出してとにかく人が苦労した時代に出来た人間関係を全て壊しさらに自分らにお膳立てしろかアリバイを貸せだの散々詰め寄られまくりつつ、そこで苦労して築き上げたものをすべてオジャンにされてしまいました。そういう状況だと言うのにこれ以上どう助力すれば良いといのでしょう。―自己犠牲を続けるにも限界があります―他のみなさんにもこのことは十分最初に警告しておきたいと思います。―何もかも特に人間関係を最終的に良いように破壊されまくることは確実ですよ、そのおとは最初から十分覚悟しておいて下さい―同時に、自分の副業の作品とか高級品の売買のお客を断ったから気に入らないと言ってもそこまで酷いことをされる筋合いはまったく無いと思うのです。

 

◎ヤ関係の世界の偉い人等に名前とか顔が似ていてもあまり安心は出来ないと思います。何故なら私はそういう人等が制裁を受け怪我をしているのを何度も目前で見たことがあるからです。―たとえば金庫のお金が1万円足りなかっただけでも椎名さんみたいな顔の副店長みたいな男性が顔を何者かに殴られて―それが誰だか(殴ったのはいったい誰かということ)絶対に秘密のようでした―顔面の半分が真っ黒になって腫れ上がっているのを見たこともあるからです。ヤ関係の人々はトップだとなっている人等を殴れるほどの権力がある人物が本当はどのタイプだとか言うのを絶対に一般人には秘密にするようなんです。―というかやっぱり学校とか政治家の上下と似ていてある意味すごく平等で、ただ法則とか掟を破った人には容赦ない・・・という感じがすごく強かったように思いました―さらにすごく家庭的で古い人をとても大事にしているようでした。

 

◎現在のこの状況だと宝くじで一千万円、いえ一億ほど当たらないとあの世界にまた行くってことは難しいですね。それくらいもらえれば全てを捨てまたあの世界でアルバイトしてもいいかな?とかそんな感じですね。今までいろいろ書いたけど、また行けばその後すぐすごい目に確実に遭うと思うので―その仕事につくと―先に慰謝料としてそれくらいもらえて当然だと思うからです。

 

◎はしたないだとか、みっともない下品だとか、騒ぐんだったらああいう業界に行けとはしつこく言わない方が良いですよ。また豪遊の禁止も駄目だと思います。それやられるとすごくストレスが溜まり、だんだんそこへ送られたみんなが精神的におかしくなって行くと思うんです。だからそうだから自殺者があれだけ出たと思うんですよ。―自殺をさせるのがもっぱら趣味の人等も多い業界みたいなので、(これももしかしたら一種のストレス発散手段なのでしょう)あの業界で本気で頑張って稼ぐためには、かなりの覚悟が必要だと思われます―もっとその辺をよく理解して上げないと自らがいっさいパンツを脱がない形で座ったままのんびり働きつつ副業の高級品販売で儲けるのは絶対に無理だと思いますよ。

 

◎もうちょっと自分だけが楽して安全に気楽に大金を儲けようとする罪の深さについて真剣にみんなが考えるべきだと思うんです。どんなに哀しく辛い時にはすごく痛くて苦しい思いをしないとならない人々のことをもっと親身になって思いやる心がとても大事だと思うんですよ。

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択