TINAMIからのお知らせ

[10/17] 画像生成AIによる作品の扱いについて

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。


AI技術の進歩により登場した「DALL-E」「Midjourney」「StableDiffusion」、またその派生型である「#WaifuDiffusion」「#NovelAI」等、いわゆる「画像生成AI」と呼ばれるツールを利用した作品について、作品投稿ガイドライン(補足事項)に追記いたしました。

創作時に画像生成AIを利用している方、投稿をお考えの方は下記より内容をご確認ください。

作品投稿ガイドライン(補足事項)- 「画像生成AI」による作品について

[09/09] 【障害報告】9/9 ネットワーク機器障害に伴うサービス停止のご報告とお詫び

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。

ネットワーク機器に電源が原因と思われる障害が発生したため、9/9の14:00頃〜17:45頃にわたり、TINAMI、およびご当地キャラカタログ・Eventmesh・Pupie3dの各サービスにアクセスできない現象が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ユーザーのみなさまに、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

[02/10] 【障害報告】2/10 ログイン障害のご報告とお詫び

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。

2/10 21:00頃より、21:50まで、正しいID、パスワードを入力してもメールアドレス、またはパスワードが異なります」と表示されログインできない障害が発生しておりました。

現在は障害は解消しており、正しくログインできます。
ユーザーのみなさまに、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

[12/27] 【障害報告】12/27 データベース障害に伴う不具合のご報告とお詫び

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。

データベースサーバの一部に障害が発生したため、12/27の 3:00頃〜7:30頃にわたり、TINAMI、およびご当地キャラカタログ・Eventmesh・Pupie3dの各サービスにアクセスできなくなる・作品などの投稿が表示されない、等の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ユーザーのみなさまに、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

[12/03] 【障害報告】12/3 サーバ機器障害に伴うサービス停止のご報告とお詫び

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。

画像サーバに電源およびマザーボードが原因と思われる障害が発生したため、12/3の 5:10頃〜11:30頃にわたり、TINAMI、およびご当地キャラカタログ・Eventmesh・Pupie3dの各サービスにアクセスできない現象が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ユーザーのみなさまに、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。