犬よーじさん

  男性  沖縄県 

自己紹介

どうも、こんにちは。
よろしくお願いいたします。
pixivもしていますが、ブログもやっています。
でわ。

犬よーじさんのクリエイタープロフィールへ

作品支援履歴

支援履歴を見る

あしあと伝言板

  • 犬よーじ  

    ムーンガンダムで、そういう話があったのですね。あと、コロニーの独立はVガンダムの時代にもあった話ですよね。クロスボーン・ガンダムDUSTはそういう作品なのですか。インレはデンドロビウムよりも大きいのですね。分かりました。こちらこそ、お話ありがとうございました。またです。

  • 双子辰  

    設定稿とキットのハイゼンスレイIIなどを比較した換算によると上下に伸びてるバインダー含めて200mくらいあるらしいですが、しかも上側のバインダーにキハールII(ウーンドウォートの換装形態)のMA形態で片側3機、計6機も付けられるという…ネオ・ジオングが全高116mで縦に大きく、デンドロビウムが全長140mで横に長いのでそれらを超えかねませんね…。ついつい語るのが楽しくて長くなってしまいました、今回はここでお開きにさせて頂きたいと思います、何度もご返事頂きありがとうございました、失礼いたします。

  • 双子辰  

    また別作品(ムーンガンダム)ですが、偽名を使ったシャアにサイコフレームのデータを流され、技術検証を行わされ用済みになるとロンド・ベルに通報され始末されるという末路を辿ったティターンズ残党もいましたが…弾圧していたジオン系組織に利用される事が多いとは皮肉…。連邦政府が事実上瓦解してしまいこれまでの様に数の優位すら取れなくなって各コロニーを抑えきれなくなったU.C.0169が舞台のクロスボーン・ガンダムDUST…これまで描かれなかった時代の話でしたが長谷川裕一先生の作風もあって独特の世界観になっています。

  • 犬よーじ  

    元々ティターンズの機体といえば、あのガンダムMk-2もそうでしたね。ティターンズ残党もこういった事情があったのですか。別作品の話だけど、まだこう言ったコロニーが出てきたりもしたのですね。インレの立体化したものは、そこまでのサイズでしょうか。ネオ・ジオング、名前は聞いたことがありますが、それもサイズが大きいのですね。

  • 双子辰  

    TR-6をはじめとした機体が元々ティターンズの機体でしたからね、ネオジオンやジオン残党に機体や技術を奪われたり構成に組み込まれたティターンズ残党も結構いたみたいですし、しかし別作品の話ですがそれらの組織やジオンの自治権放棄から何十年も経ってからティターンズの末裔やジオンの名を掲げて独立しようとするコロニーが出てくるとは…この辺はクロスボーン・ガンダムDUSTで描かれてますが。一応インレもモビルスーツアンサンブルでは立体化されてますがそれでもデカい…もしHGで立体化されたらネオ・ジオングを超えるかも?

あしあと履歴を見る