コラボレーションラウンジ

コラボレーションラウンジ 募集一覧へ

アキラ 11/09/09 18:37

募集形態: 〆切:期限なし

マイキャラ描いてください企画です。
※一次創作のキャラクター限定です。

(手順を多少変更しました。2011.10.18)


●描いて欲しい人

1.描いて欲しいキャラクターを決める
2.設定テンプレート(後掲)を埋め、参考作品を「あなたの作品一覧を表示して選択する」から選択して添付
3.気長に待つ

【設定テンプレート】( )内は説明ですので、投下時には削除して下さい
→不要・未定な項目は削除可。また、必要な項目は随時追加して下さい

------
名前:(フルネームでも、略称でも。英字表記ももしあれば)
性別:
年齢:(外見年齢と実年齢が違う場合はその旨も)
顔形:(特に男顔、女顔、丸顔等の設定があれば。性別相応、年相応であれば不要)

人種:(現代人以外は設定世界でのイメージを)
肌の色:(カラーコードで指定、イメージする現代の人種で説明、特に無ければ「ふつう」etc)

瞳の色:
瞳の形:(ツリ目タレ目、やぶにらみ、ぽややん、etc)

髪色:(グラデーションカラー、メッシュ等あれば忘れずに)
髪型:(前髪の有無、分け目、つむじの位置、毛先の処理、耳が髪で隠れるかどうか、etc)

耳の形:(長耳、獣耳、ヒレ耳、メカ耳、等あれば)
体格:(身長体重の数値でも可)

性格:(表情参考用)
希望表情:(特にして欲しい表情があれば)

服装:(必須の小物等もあれば)
イメージカラー:(あれば)

背景その他:(バックボーン、簡単な設定等)


※参考作品は必ず「あなたの作品一覧を表示して選択する」で!
------


●描いてみた人

1.【企画】うちの子描いてください のタグを付けて投稿
2.お姿を借りたキャラの作者様にお知らせ


以上です!


…が、

企画人にはクリエイターからクリエイターへ連絡する方法がわかりませんでした。

連絡はした方がいいと思うのですが、対象作品のページにレスポンスを入れるだけしか出来ない気がいたします。

参加済み

14

スレッド表示サムネイル表示

10. Satogamo 2017-02-12 05:31:44

初めまして、おはようございます。ふつつかながらこちらに投稿させていただきます。

名前:鹿屋野 緑莉(かやの みどり)
性別:♀
年齢:17
顔形:卵形

人種:日本人
肌の色:黄色人種

瞳の色:オリーブ色
瞳の形:たれ目

髪色:黄緑
髪型:腰まで長さのツインテール

耳の形:普通の人間
体格:バスト95/ウエスト72/ヒップ90

性格:のんびりや、おっとり系
希望表情:お好みで

服装:主にサロペットやジャンパースカート、衣装案があればお好みで
イメージカラー:緑

背景その他:のんびりやで温厚な性格の女の子。しかし、食べ物のことになると、人が変わったようにがめつくなる食いしん坊でもあります。体に植物が寄生したことで、体の一部が植物化する能力を持っています。ちなみに、必殺技の草龍萌芽(そうりゅうほうが)は、髪の毛を無数の蔓に変える技で、そのためにメデューサという変な異名がついたとか…。(-.-)草丸(画像左下)という植物型モンスターをつれています。

9. ヴェルン 2017-01-13 04:31:52

とっても楽しかったです!綺麗系ダークってなんかすごい好きで、背景とか色々こだわりました!

8. 亜浪 2012-04-07 11:36:37

>こ な さん

 可愛らしかったので、描いてみました。

  • こな こな(すねいぽ)です。背景がすごく凝ってらして感動です。紺セーラーもとても可愛いですし、プリーツの描きこみ見習いたいです。マイキャラ描いて下さりありがとうございます! 
  • 亜浪 こなさん>コメントありがとうございます。喜んで頂ければ幸いです。プリーツは描きこんでいますが、構造がだいぶ怪しいです(汗。

この作品にコメントする

7. こ な 2012-01-29 09:55:51

初めまして、すねいぽと申します。
面白そうな企画なので参加させていただきます!
どなたか描いて下さると泣いて喜びます、
宜しくお願いします。



名前:近松 みる子
性別:女性
年齢:17歳
顔形:童顔
人種:日本人

肌の色:特に細かくは決めていませんが、色白です。
瞳の色:基本は緑で塗ります。
瞳の形:ジト目ぎみです。

髪色:基本は黒髪です。
髪型:横髪が内巻き、その他はストレートです。

耳の形:普通はネコ耳ははえていませんすみません
体格:やせ形・低身長です

性格:すこしツン気味ですが素直な子です。
   あまり口を大きく開けて笑ったりしません。
   かくしているけどねらーです

希望表情:特にありません

服装:ニットカーディガンをよく着ます
   
イメージカラー:青

背景その他:現代の女子高生です。
      妹が一人います。
      セーラー服万歳

6. アカリ 2011-12-17 16:37:08

名前:みゆ
性別:女の子
年齢:10代
顔形:童顔
人種:ロリ
肌の色:普通
瞳の色:茶色
瞳の形:タレ目
髪色:茶色
髪型:耳が髪で隠れている ボブヘアー
体格:小柄
性格:恥ずかしがりや、甘えん坊
希望表情:上目づかい
服装:ロリータファッション
イメージカラー:ピンク
背景その他:ウサギの人形を抱いている メルヘンな感じ

5. 新兵 2011-11-27 21:46:18



早速ですが内容を書かせていただきます。
主人公
名前:アデル・ゼロ
性別:♂
年齢:16歳
顔形:いわゆるイケメン。
人種:現代人(英国人の両親ですが捨て子で拾われてます)
肌の色:ふつう(一応英国人だから肌は白めかな?)
瞳の色:グレー
目の形:普通よりちょっっとだけ釣り目。
髪色:暗めの赤
髪型:ミディアム、少したってる
耳の形:ふつう
体格:身長176㎝体重55kgちょっと細め。
性格:いつもは優しい顔(^-^)戦闘時(`・ω・´)キリッてかんじ、紳士的、朴念仁。
希望表情:描きやすいものでお願いします。
服装:制服か冬服
イメージカラー:白黒
背景の希望:夜の街 なしでもOK
ヒロイン
名前:サラ・ハートネット
性別:♀
年齢:16歳
顔形:いわゆる美少女。美しくもあり可愛いくもあるって感じ。
人種:現代人(英国人)
肌の色:白めの肌
瞳の色:青いろ
目の形:釣り目ではない
髪色:金髪
髪型:ボブヘアー、肩までの長さ。前髪は普通(パッツンじゃない)
耳の形:ふつう
体格:身長161㎝体重45kgスマート
性格:チョイ天然、おせっかい
希望表情:出来れば微笑んでるのがうれしいです。…まぁ描きやすいのでいいです。
服装:制服か冬服
イメージカラー:レモン色
背景の希望:夜の街 なくてもOK

この作品は公開が停止されています

4. Gino 2011-11-22 23:32:28

名前:フウコ
性別:女の子
年齢:1600歳くらい


人種:風神族

瞳の色:本当はピンク(もしくは赤)です

髪色:黄緑色

耳の形:とんがってます
体格:きょぬーです^^

性格:ぶりっ子 かまってちゃん ずる賢い 寂しがり

服装:さらし 手首足首に金の輪
イメージカラー:黄色 青 緑

背景その他:和風な天界 



フウコちゃん描いてくれたら嬉しいです!

3. 亜浪 2011-10-25 01:44:20

>古淵工機さん

女性人狼がちょっと新鮮だったので描いてみました。
……なにかちがうよーな気もしますが……。

  • 亜浪 >ywxhffrom341さん コメントありがとうございます。筋肉質な女性もいいものですよね。個人的には腹筋の方が好きですが、今回は背中です。
  • 亜浪 >古淵工機さん コメントありがとうございます。勝手ながら描かせて頂きました。解像度が低い状態で作図したせいで荒いのですが、喜んで頂ければ幸いです。
  • 古淵工機 実は、このあと全身に白い体毛が生えそろい、顔は完全に狼になりますw

全部で4件のコメントがあります

この作品にコメントする

2. 古淵工機 2011-09-17 00:09:09

どうもこんばんは、古淵工機です。
早速ですが、こちらに投稿させていただきます。
今回のキャラクターは「THE LADY WOLF」の主人公、ケイト・パディントンです。もし興味のある絵師さんたちがいらしたならば、是非彼女を描いてあげてください。よろしくお願いします!

名前:ケイト・パディントン
性別:女
年齢:20
顔形:典型的な西洋人女性タイプ。そばかすあり。なお、変身後は白い狼の顔。
人種:ごく一般的な白人女性
肌の色:先述のとおり、白人の系統なのでそれっぽい色で
瞳の色:ブルー(人狼時はゴールド)
瞳の形:基本はややタレ目気味。ただし人狼になるとツリ目がちになる。
髪色:ブロンド。変身後も変わらず。
髪型:ストレート、セミロング。耳は人間のときには隠れるが、変身すると外に出てくる。
耳の形:当然、変身すると狼の耳が出現。もともとの耳が変化してできる。
体格:変身前はごくごく普通の体形。変身するとやや筋肉質で巨乳になる。
性格:至って普通の女子大生。ちょっぴり動揺しやすい
希望表情:突然変身してしまって戸惑う表情
服装:普段はパーカーを着ている。ただし、シーンによって着ているものは多々あるのでこの限りでない。
背景その他:イギリスはロンドンに住む女子大学生。
 ある満月の夜に路地裏で人狼に襲われ、その呪いによって狼女に変身する様になってしまった。しかし精神面では呪いの干渉を受けなかったために変身後も一応は自分の意思で行動が出来る。ただ、狼女になることで腕力や脚力、嗅覚など身体能力は著しく向上する。

1. 橘つかさ 2011-09-09 23:55:06

 おはようございます。橘つかさです。
 面白そうな企画ですので、是非よろしくお願いします。
 この話には3人の女の子(一体はガイノイド)が出てきますが、釼持りさちゃん、なかなかイメージが湧かないので、絵になったら少しは湧くかなと思いまして・・・
 もし、興味がある絵師様がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします<m(__)m>

名前:釼持りさ
性別:女
年齢:26歳
顔形:童顔

人種:日本人
肌の色:普通
瞳の色:黒
瞳の形:普通

髪色:黒
髪型:ポニーテール

耳の形:普通
体格:小柄、やせ形

性格:人見知り。どこかおどおど
希望表情:伏し目がち?

服装:特になし。
イメージカラー:特になし

背景その他:統合幕僚監部情報本部所属。生まれながらのサイキック。能力研究のため、現在、統合幕僚監部情報本部所属。二尉。

  • 橘つかさ 久しぶりに読破したけど、なんだこのぶんしょうわ・・・

この作品にコメントする

ログインすると、この募集に対してコメントできます。