橘つかささん

イラストレーター マンガ家 小説家

自己紹介  看板娘は友人絵師、nimirom様に描いていただいた、私の原案の登場人物の 水面真里亞 先生です(三十代半ばです)。

 当方、原案を書き書きしています。
 本当は絵を描ける人間になりたかったのですが、その願いかなわず、でも、絵が好きなのは変わらず。
 絵師様たちをいつもまぶしく見ています。
 オリジナルで勝負する絵師様の何かの役に立てればと、設定資料のようなものを作ってきましたが、やはり、その設定資料の人物を紹介するには、短編でもいいから話を書いた方が伝わりやすそう!と言うことに気がつきました。
 そこで、設定資料の人物の紹介短編を作ったのがきっかけで、文字を書くようになりました。
 ですので、小説家とか、物書きなんて滅相もない。
 わたしの文を読んでいただければ分かりますが、そこにあるのは実況中継のような、文学のかけらもないような文章です・・・。
 読みやすいとは言われるのですが・・・ありがたい話。

 最近はありがたいことに、彼女たちを気に入ってくれた絵師様が彼女たちを描いていただき、それによって様々なアイディアが生まれる、という好循環の繰り返しです。

 やっぱり、自分ひとりでは何もできませんね。
 みんなで力を合わせて一つのものに向かっていくような、総合芸術的なものが大好きです。

 なお、すべての作品に関して、サムライトリザーブ、部分著作権宣言をしています。詳しくは
http://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/2.1/jp/
をチェックしてください。こう言うのかっこ良くて大好き!
URL http://www.pixiv.net/member.php?id=2397422
キーワード

Viva!Girls!外伝制作委員会ガイノイド

twitter http://twitter.com/ttachibana0720

橘つかささんのユーザープロフィールへ

最近の投稿作品(25)

もっと見る