TINAMI -アドバイスラウンジ - 見様見真似で描いてる状況の為 良し悪しが全く分からない現状です 指標にな…

アドバイスラウンジ - 774さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:774 22/06/12 12:35 0pt. 今日まで

見様見真似で描いてる状況の為
良し悪しが全く分からない現状です

指標になるようなアドバイスを
頂けると幸いです

回答一覧

1. 回答: uka(5) 22/06/18 06:01 


こんにちは。

初心者のようには見えませんが”見様見真似”とおっしゃられているのであくまで初心者に対するアドバイスとしてお聞きいただければと思います。
指標という点で言えば”描く対象を知ること”が最初に来るのではないでしょうか。
空想の生き物を描く場合でも絵描きはその素材となるものを知っておく必要があります。
自由に描けるといっても空想の世界は頭の中の世界なので頭の中に無いものを使用することは出来ません。
例えば”天使”を描く場合、翼を持った人を描くわけですが人間の構造だけでなく天使の翼が何の鳥の翼か知っていないと描けませんよね。
また仮に天使の翼のモチーフが分かっていても肝心の翼の構造が分からなければやはり上手く描くことは出来ません。
翼の骨格、羽の種類とその形などを詳細に知ることでより自由に天使の翼を描けるようになります。
想像で人間を上手く描く人は人間の構造を良く知っていますし犬を上手く描く人は犬の骨格や筋肉について詳しいです。
人間と犬の両方を上手く描ける人は恐らく狼男なども少し工夫すれば上手く描くことが出来るでしょう。
クトゥルフは人間と海洋生物を混ぜた容姿で描かれていることが多いので、人間の構造と好みの海洋生物の構造を研究すればより魅力的なクトゥルフを描けるようになるのではないでしょうか。

ログインすると、この質問に対するアドバイスができます。

774さんの投稿した質問