アドバイスラウンジ - karatouさんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:karatou 16/05/25 17:32 0pt. 受付終了

初めまして、こんばんは、
ヘアースタイルが苦手です(まずレパートリーが解らない、解ったとしても描けない。
顔や体のバランスも悪く、上手く描けません。
塗りも解りません。

後、他に悪い点があったら教えて下さい。
上手くなりたいのでアドバイスお願いします。

回答一覧

1. 回答: i-mixs(2) 16/05/25 18:16 

i-mixsさんの最近の回答

はじめまして。

ヘアースタイルについては漫画やアニメを参考にされることもあるかと思いますが、実際のヘアーカタログを参考にされてはいかがでしょうか。

http://beauty.hotpepper.jp/catalog
実物を見た方が髪の毛の流れも分かりますし、ディフォルメもしやすいかと思いますので。

返信: karatou 2021-06-27 09:56:21

すみません、お返事遅くなりました。
ありがとうございました。

2. 回答: ぷっちょ(2) 16/05/27 01:18 

ぷっちょさんの最近の回答

はじめまして。

お二方の言われる通りです。

他の絵も見させて頂きましたが、下書きの際にたまごをたくさん描きましょう。
人物はたまごの集合体です。
大きいたまご、小さいたまご、太いたまご、細いたまごを置いていきます。頭もたまご、耳もたまご、上腕もたまご、親指の第一関節だってたまごなのです。
たまごの集合体を描いたら、バランスが悪くないのを確認してから、下書きの線を描いていきます。バランスが悪いのに下書きの線を描いちゃだめです。

色塗りも気になるかと思いますが、それよりも線画だけでいいので、たくさん見てたくさん描いてみるのがいいと思うです。

とってもかわいらしい表情なので思わずコメントしてしまいました。
是非頑張ってください。

返信: karatou 2021-06-27 09:59:49

すみません、お返事遅くなりました。
ありがとうございました。

この質問の回答受付は終了しました。

karatouさんの投稿した質問