アドバイスラウンジ - 甘咲さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:甘咲 14/12/01 12:59 0pt. 受付終了

どうも、またお願いします。

色鉛筆で洋服が上手く塗れません。グラデーションにしようと思ったのですが上手く塗れませんでした。

シワも描いてあるのですが塗ったときに見えなくなってしまいました。
アドバイスお願いします。

回答一覧

1. 回答: 匿名希望 14/12/02 19:17 

絵を拝見いたしました。

色鉛筆の件ですが鉛筆のデッサンをした方がいいかもと思いました。
丸い円を描いて陰影(濃さ)をつける事によってボールのような立体として見えます。
色鉛筆も同じ要領でいいと思うのです。

あと色鉛筆は塗ると言うより線で描くイメージが私にはあります。
グラデーションをしたい場合もねり消しを使って地道に色の濃さを考えて描いたほうがいいかもしれません。

シワが消えてしまう場合ですが私は輪郭やシワなどは違う色にしています。
主の色が赤なら別の違った色をしたりとか。

あとこれは余計なことなのかもしれませんが過去に質問されていることを再度読んでみて下さい。
甘咲さん自身は以前質問した頃とどう変わったと思いますか?

返信: 甘咲 2014-12-02 20:14:09

回答ありがとうございました。言われた通り、過去の質問を見てみましたがあまり変わっていないですね私。何度も同じ質問してしまって申し訳ありませんでした。
しばらく一人で考えてみようと思います。

この質問の回答受付は終了しました。

甘咲さんの投稿した質問(最近5件)