アドバイスラウンジ - _puuuu_さんの質問

アドバイスラウンジ 質問一覧へ

投稿:_puuuu_ 14/09/17 20:03 0pt. 受付終了

はじめまして。
初めてこの機能を使わせていただきます。
これからちょくちょくこちらへ来てアドバイスを頂く事があると思います。時には質問をすることもありますが、よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今回のイラストなんですが、個人的にはいつもより上手く描けた気がします。
ですが、なかなか評価を頂く事ができません・・・・。

配色や構図、どのジャンルでもかまいませんのでアドバイスを頂きたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
次に描くイラストでまだイメージしか決まっていなく、本当に描くかわかりませんが、意見を頂きたいです・・・・。
えっと、お題を「いらないあの子」と、「その手は大事な人とつなぐためにある(とある歌詞から頂いてます。)」という二つのお題で一枚の絵を描こうと思ってます。
このお題から、みなさんはどのような背景を思い浮かべますか?
風景に挑戦してみたいので、風景でお願いします。

ココまで言って描かなかったりしたらスミマセン!

回答一覧

1. 回答: H'(34) 14/09/17 21:23 

顔、肩、胸回りのパースに違和感を感じます、別平面上に存在しているような印象を受けるので一つの立体として意識できるとよいと思います。
あと体の構造、特に肩周りがかなり不自然ですので気をつけたほうがよいでしょう。
また、人物の画面右側の手とバランスを取るため左側の手を付け足してみました。

画面構成に関して平面的な印象を受けるのでトランプが舞い落ちるよう前後立体的に描くことで動きと立体感を出せるかと思います。
背景の左右バランスに違和感を感じましたので左下と右上にバラを増量してみました。
全体的に蝶やバラなどの大きさが似ているのでもう少し緩急をつけると良いかもしれません。

あまり背景や画面構成などはあまり得意ではないので何かの参考までに。

返信: _puuuu_ 2014-09-17 22:42:37

さっそくありがとうございます!画像付きでアドバイスいただけるととても嬉しいです(*´∀`)

ふむふむ・・・・・・
顔、肩、胸のパースに感じる違和感、立体、についてなんですが、どのような違和感を感じで、どのように描けば立体になるのでしょうか・・・・?

肩回り・・・・言われてみれば違和感が・・・・。鎖骨を意識して描くようにしてみます!

トランプなのですが、私の使っているソフトにそのような機能がないもので・・・・・。そのままでいいやっ ってしてしまいました><。
違和感わかっちゃいましたか・・・。気をつけます(`・ω・´)

動きと立体・・・・___φ(。_。*)メモメモ

とても細かいアドバイスありがとうございました!!参考にさせていただきます!!!!
これからもよろしくお願いします(*´∀`)

2. 回答: (84) 14/09/18 10:09 

はじめまして。
イラストを見た感想は塗りがとても上手ですが腕や手を描くのが面倒なのかな?って思ってしまいました。
(他のイラストを見ても描くのを避けている感じがしました)

違和感ですが左右反転をしてみてもいいかもしれません。

私が一番気になった所だけ修正をしてみました(印をつけている所です)
これが正しいと言うわけではなく私がこうした方がいいかも?程度なので参考程度に見て頂ければと思います。

私自身もパースとか苦手ではありますがパースの本とかを見ると色々と勉強になりますよ。

返信: _puuuu_ 2014-09-18 16:26:58

また画像つきでありがとうございます!
すごくわかりやすいです^^

腕や手は苦手ではないですし避けてもいないのですが・・・・。
本能的ななにかがあるのかな・・?


左右反転!よく使います♪いい機能ですよね~左右反転なしじゃ絵はかけないほどに左右反転便利!(*´∀`)

とても参考になりました^^ありがとうございます!
これからもヨロシク願いします。

3. 回答: 匿名希望 14/09/19 00:07 

絵に対してのアドバイスは他の方がされていらっしゃるので

>トランプなのですが、私の使っているソフトにそのような機能がないもので

これについてですが、ソフトの機能がどうとかではなくて、自分で「斜めから見たトランプ」を描いたら良いのではないかなと思います。
ないから仕方ないのではなく、ないなら自分で描いてしまえばいいのです。

あとダイヤがひとつのトランプの数字は「4」ではなく「A」が正しいです、
4だとダイヤが4つないといけません。
実際のトランプをきちんと観察して描かれると良いと思います。

返信: _puuuu_ 2014-09-19 15:05:05

コメントありがとうございます^^

いきなりでスミマセンが、斜めから見たトランプを沢山描くとなりますと、時間がかかりますし、バランスが崩れてしまいます・・・・。
スミマセンがそのアドバイスは採用できません><。スミマセン・・・。

この質問の回答受付は終了しました。

_puuuu_さんの投稿した質問