フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

みなさんうますぎ

こうきんぐ 13/07/08 02:17

自分の絵に何か壁があるきがしませんか??

僕が描く絵ってなぜか変なきがするんですよね
たとえば、プロが描くのと自分が描くのと・・・
とてつもない壁を感じます。

画力の差もあるのでしょうが、それとは別にこうなんていうか・・・ねぇ。


加工の仕上げ方で結構変わってくるのでしょうか?

みなさんはそんなこと思ったことありませんか??

[20]  黒峰涼太郎  15/11/19 16:52

見る専の俺に言わせれば他の人が絵がうまいって事を認めるのはいいけどなんで勝ち負けの話になんの?って感じだな。人それぞれ個性ってあんじゃん?
あと個人的に評価ばっか気にするヤツは応援したくない。「評価してください」みたいな事言ってる人ってさ本当は「褒めてほしい」だけだろ?実際のところ耳が痛い評価されたら文句言って被害者ぶるんだろ?せっかくの自分の良さを捨ててまで他人にチヤホヤされたいのかよっていう。
まぁ俺は絵の描ける人はすげぇと思ってるから気に入った絵師さんは応援するよ。「みなさん、うますぎ!!」

[22]  根曲  15/12/02 08:28

プロというのがどの範疇でのプロかわかりませんが、漫画家とイラストレーターに限られるのでは範囲が狭すぎると思いますよ。

限られた中で学んでも組合せの量は限られてしまいます。国内の芸術家や海外のアーティスト、古典作品、ドット絵等々、参考にするものはたくさんありますし、知識があれば更に幅が広がります。


[23]  しゅぴーれらい  15/12/02 12:51

ああ、卑屈な奴はいつ見てもイライラする。
>>20でとてもいい話が出ているのに。
評価を気にする人って、結局数字にしか興味がないんだろうね。
他人のことを頭数でしか見ていないわけだから、自分もそうされるということをわかっていないのか?

最近分かったんだが、もらってうれしい評価は量ではなく質だ。
例えば、何十人もの人に支援してもらってランキングに載るよりも、あこがれの先輩たった一人から好意的なコメントをもらう方が、私としてはうれしい。
両方とも、現実に起こったことはないけどね。

結局は何が言いたいかというと、評価うんぬん画力うんぬんで悩む人は、「誰のために描いているのか」という視点を持っていないんじゃないのか、ということだ。
私もかつてそうだったし、調子が悪いと今でもそうなる。
だから、特に最初のうちは、今描いている絵が誰のためのものなのか、名前を挙げられるくらいターゲットを絞った方がいいと思うんだ。

まあ、プロに嫉妬しているだけではなく、本気でプロになりたい、近づきたいという話なら、この話は全くのお門違いだが。

[25]  やゆっけ。  16/01/03 04:05

上手ければ、上手いだけ、描ける絵の範囲が広がる。それは羨ましいけど、それを壁だとは思わないよ。
上手くなくたって、誰かの心に刺さる絵を描くことは出来る。

上手さは攻撃力じゃなくて、攻撃範囲なんだなあって思う今日このごろ。

とは言っても、やっぱりうまくなりたいよね、そりゃね。いろんな絵を描けるようになりたいもんね。

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます

【PR】賞金総額100万円! Renta!タテコミ大賞!大賞受賞作家はRenta!で連載!