フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

みなさんうますぎ

こうきんぐ 13/07/08 02:17

自分の絵に何か壁があるきがしませんか??

僕が描く絵ってなぜか変なきがするんですよね
たとえば、プロが描くのと自分が描くのと・・・
とてつもない壁を感じます。

画力の差もあるのでしょうが、それとは別にこうなんていうか・・・ねぇ。


加工の仕上げ方で結構変わってくるのでしょうか?

みなさんはそんなこと思ったことありませんか??

[1]  ぷぁ  13/07/08 04:47

はい。いつも思っております。

でもやっぱ壁があれば燃えるし、壁がなかったらつまんないです。
……とポジティブにとらえてみてはいかがでしょう。

ただ、申し訳ない。
技術論にお答えできるほどのスキルはありませんので、仕上げ云々ではなんとも言えませぬ。

[3]  BAAB  13/07/08 19:54

上からの物言い&長文でお邪魔します。

下を下げるのは、せめて上がやるべき事だと思います。
ですので、ご自身やその作品を下とご覧の後に、
自信を失うのは筋違いかではないかと思われます。

上りを目指す下がやるべき事は、
・上の物を「大した事ない」と下げたり、
・「どうすればいいんだ」と上に詰め寄る
・真似したりして自分を上げる
事ではないかと思われます。自分は大体一番目です笑
下がってきてくれる上は特上だからです。

自分を上、他を下と見て、他を下げるのもアリだと
思いますが、これは他人からの評価が沢山あっても
控えた方が無難かと思われます。
人なんて所詮人ですから。

と言ってる間に27年経ち、アマチュアほどの力量も
ありませんが、お役に立てる文句があれば何よりです。

[5]  hisasuming/久澄んぐ  13/09/12 21:01

自分の絵に壁は……壁が何を指しているのか分かりませんが、技術差や時代にそぐわない絵柄等々の疑問は持っています。そう思っているのでそこを改善すれば打破できるとも考えています。
どうしても越えられない未知なる何かと感じたことはないですね。満身とかでなく、単に実感としての話です。
なので、いつかうまくなれるといいなーと気楽にやってます!

デジタル時代の今、加工の有無は結果に雲泥の差が出ると思います。もちろん、加工すればいいというものではないとも思いますが。
そこらのさじ加減や見せ方や使い方がうまいまずいの差になるのではないかなーと個人的には思っています。

[7]  JohnHawkeye  14/02/25 18:26

壁は自分の能力を解放するリミッター(制限)と考えましょう。

私も絵を描き出したころは本当にグロかったし、
人間を描くことがとても苦手で逃げていました。
でも、好きなことのために一生懸命がんばっていると
いつのまにかその壁は乗り越えられて、壁を壊して前に進めました。

あまり先々に立ち並ぶ壁のことは考えずに、
一つずつ目の前のリミッターを解除してゆくとよいです。
大好きを優先にがむしゃらになること、
そして、たまには弱い自分をうまく味方につけてあげるのが
上達への道かもしれません。

プロの絵と見比べて越えられない壁を感じてしまうのは当たり前です。
なぜなら、自分なりの描き方を一生懸命追求して、
自分にしかないものを創り、それを持っているからです。
技術は技術のみならず、人生や環境にも関与します。
羨ましいなぁ~と思う人にはなれないものです。
ですので、こうきんぐさんもプロのようになりたいと希望されるのであれば、
他の人には決して得ることのできない、
自分だけの宝物を創ってゆくと良いでしょう。

[8]  kitaya  14/12/26 03:53

私は比べる対象が超トッププロだったとしても壁を感じたことはありません。イメージ的に感じるのは「壁」よりも「距離」ですね、プロが自分よりもはるか前を行っていてそれを自分がヒーコラいいながら追いかけてる感じ。壁で断絶されてどう頑張っても向こう側にいけないのならとっとと引退した方がマシです。絵を練習して「あ、今俺プロとの距離縮まったわ」と上達を感じる瞬間が絵を描く喜びであり楽しみなのですから。もっとも、こっちが前に進むよりもプロが遠ざかっていくペースの方がずっと速いんですけどね。

[9]  khurata  15/01/14 10:22

 壁がある「気がする」どころか、自分の絵には壁しか無いように見えます。 どっちを見ても壁で、八方塞がりです。 でも、それをなんとか越えたいと思う……。

[12]  LDR  15/07/02 11:36

プロと比べて凹むとか、結構いい度胸してると思うよ。w
潰れない程度に色々試しながら頑張ってくれ。
もしかしたら、将来こうきんぐさんのイラ、商業で見るかもしれんしな。


そんなどこぞの「強い奴に会いに行く」系ストイックなあなたは、
私のちょー適当な棒人間マンガを読め。(ぉ

[13]  点燈ムシ  15/07/15 21:24

自分もよくプロとの差を感じで落ち込みますね。でもそれってそれだけ自分が求めるもの その技術が上がってきたということかもしれません。と自分に言い聞かせながら日々だらだらと描く社畜からでした

[18]  apple19850513  15/11/14 19:16

みんなうまいですよね・・
何年漫画かいてもうまくならず、
漫画かく量だけが増えて・・

美味い人が羨ましいです

自分の漫画はこんな感じでして・・どうにか評価されたいです
http://aomoriumare.web.fc2.com/apple0.html

[20]  黒峰涼太郎  15/11/19 16:52

見る専の俺に言わせれば他の人が絵がうまいって事を認めるのはいいけどなんで勝ち負けの話になんの?って感じだな。人それぞれ個性ってあんじゃん?
あと個人的に評価ばっか気にするヤツは応援したくない。「評価してください」みたいな事言ってる人ってさ本当は「褒めてほしい」だけだろ?実際のところ耳が痛い評価されたら文句言って被害者ぶるんだろ?せっかくの自分の良さを捨ててまで他人にチヤホヤされたいのかよっていう。
まぁ俺は絵の描ける人はすげぇと思ってるから気に入った絵師さんは応援するよ。「みなさん、うますぎ!!」

最初 1 2 最後

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます