No.959578

新作キャラがなんとなく・・

なんか新しい物語が浮かんだのでそれようのキャラを作った。タイトルは「異世界に転生したら賞金稼ぎになってた件」とか?(笑)
よく一般的に「話」が先か「キャラ」が先かと言われるがどちらが正しいと言うこともないのではなかろうか。本当は物語を創ってからキャラを作るのが正統派なのかもしれんがキャラを作ってそれからそのキャラをどう動かすかの物語を創ると言うのも無くはない気はする。ワシもどちらかというとその傾向が強いかな。
とはいえ、ある程度の物語のアイデアというか概略のような物があってそれに合せてキャラを作るけどね。さすがに何も無いところからキャラは作れないように思う。もっとも今回はとにかく銃撃戦を中心としたアクション物を描きたいなというところから思いついた。

さて彼女たちの活躍する物語はいったいなんだろう? 「近未来」の殺伐とした地球? それとも宇宙の冒険物語? 異世界ファンタジー物? ミッションインポッシブルのようなスパイアクション? オンラインゲームの仮想世界の中の物語? 

続きを表示

2018-07-11 11:10:18 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:469   閲覧ユーザー数:469


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択