No.891336

だから作家達は・・・。について

H@さん

だから作家達は・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2017-02-01 00:42:53 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:156   閲覧ユーザー数:156

だから作家達は・・・。について書きます。

 

だから作家達は、断られたと騒いで怒っておかしなリアクションや外でなら睨み、中でなら、呪いみたいにすぐ動くのは、自分の作品のモデルを断ったと騒いでいるだけのことであって、別に付き合いたかったからとかそういうのでは絶対に無かった、そんなような気がするのです。

 

つまり、最初からちょっとした出来心で作品のモデルとして全面的にあてにしていただけ、そんな気がしてなりません。―ただこのモデルに関しても完全無断ですけどね―

 

それから、暗号があると本当にとても便利ですが、あまりにその暗号に固執し過ぎてしまって、こういう行動を取ったならああいう意味だとかあれを購入したらそういう意味だとか気にし過ぎてしまって、狙っている相手が自分が思ったとおり動かないと、すぐに「断られてしまった悔しい」みたいに怒り狂ったり、そう見えるように反応するのはちょっとおかしいと思うということです。

 

あまりにも早合点というかですね。

 

本当に仲が良くて気心が知れていれば、どんな動作や合図をしようが、また何を購入しようが、服装は何を着ようが、髪型をどういう風に変えようが、普通まともな考え方だったら、『あの人はどんな服装や髪型をしていて何を購入しようと、いつでもこういう考えで、このような人間が好みだ』と考えるのが普通だと思うからです。

 

つまり、どのような格好をしようとヘアスタイルを突然変えようが、あの人はあの人のことをいつもこう思っているだろうと考えるのが普通で、そこでいちいちきっとこういう意味だ。とか、断っていると考えることがちょっと異常だと思うということです。―言い換えれば、あの人はどんななりをして髪形であってもいつも同じ考えで同じ人間を好んでいる、と考える方が普通じゃないのかな?と思うということです―だからそうじゃなくて何かするたびにいちいち深読みをされてこういう行動を取ったらこういう意味だとか受け入れた、とか、その逆に断って来たといちいち考える方がちょっと変わっているって思うということです。

 

このような状況の場合、そういう風に受け取る方が、ハッキリ言えば、何でも良いから色々と因縁をつけて、そのある人間関係に深入りをして自分が支配してくっつけたり引き離したりしたいという願望があるの

だけど、どうしてもストレートにそうできないので―たとえば家庭があるとか―だから、いろんな理由付けをする意味で暗号にこだわっている、そういう風に解釈できるような気もします。

 

まったく気にされない人間関係はされないですんでいるのだから本当にそう思います。

私はよく誰とも続かないと言われていたり来ましたが、上記のような反応を周囲から年がら年中されていたのだから、続くものも続かなくなるのは当たり前の話だと思いますし、ただ単に作品のネタとして付き合いたいからというだけで地獄の果てまで絡まれたりしていると言う事でさえここまで来ると正直言って呆れ果ててしまっているほどですから。

 

なので、私が誰とも長続きしないのは私の性格上の問題だけでは絶対に無いような気がします。自分の本来の交際者や人間関係をおざなりにしてでも私の人間関係に異常に興味を示したり、いかにも推奨したり応援をするようなポーズを取るけど実際はアリバイだけ借りて私と半分以上丁稚上げで噂になっている相手と自分が付き合ってみたいという他にもきちんと正式な交際相手がいてどうしてもアリバイをくれる人物の存在が必要という人が周囲に異常に多いことが、私が、ちょっと誰かと知り合ってもその相手と長続きしない大きな原因になっている気がします。

 

私の相手となっている人じゃなくて私に興味がある場合でも遠まわしに他に好きな人がいると表現すれば、調査して分かるとすぐ別れさせ工作をされたり、自分の方が良いと言うまで嫌がらせをしたり、自分を良いと言わないとすぐあちこちに売り飛ばしたり、ネット監禁して脅したり、そういう工作のプロを頼んだりする人が多かったなどの理由も絶対にあると思うので、これはもう運命だとしか言いようが無いけど気づいて直せるものだったら本当に心苦しく嫌な感じなのでぜひこの機会に直して欲しいなって思っています。

 

―おそらく悪徳商法者が常時売却している高級品を買った客意外だと全部別れさせ工作をかけらていると思います。そして常時誰と接近しそうになるか見張られている気がします、やはりもしくっついても高級品を買っている相手じゃないと邪魔されるだけだと思います―だから私は浮気性じゃなくて、たまにいいなって人を見つけてもこれらのような理由でいつもすべて邪魔されて壊されているだけと言うのが現実だと思うのです―

 

また、本当の気持ちはその人本人に直接聞かなければ絶対に分からないことだし、暗号に関しても特定の誰、だけにいつもやっているとある意味それは差別と迫害であってあんまり気にされてしまうと、何を買っても気にされない人が実に羨ましいって思えたりするからマジそう思います。

プラス、暗号のみに頼ることによって、自分達の方がいつでも相手を欲していてすごく気に入っているの

に、相手がふと思いつきで意味も無く何かを選んだり購入することによって自分らの方が選ばれたり告白されたり、こちらだけが、どういう相手が良いのか常に意思表示している状況に持って行かれていることも、ある意味あまりにも要領が良すぎるなと思ってしまうということです。

 

―本当の気持ちって言うのはやっぱり相手に直接聞かないと分からないと思いますよ―

 

ちなみに私が現在のヘアスタイルになった理由は、髪の毛の長さだけ指定したら美容師の人に勝手にこういうヘアスタイルにされてしまったっていうのが真実で別にこのヘアスタイルは絶対嫌だからもっとこうして欲しいと言いたくなるような気持ちにその時に自然にならなかったのでそのままって感じでした。つまり最初から、あまり意味が無いのです。

 

その他に書きたいことは、暗号は一つか二つあれば十分かなって思うということです。それもとても重要で肝心なことに限られると思います。―そのような暗号の場合、時としては、時限爆弾みたいな意味があることもあるでしょう―


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択