No.874569

IS ゲッターを継ぐ者

第二十五話です。どうぞ!

2016-10-16 16:28:47 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:861   閲覧ユーザー数:850

 あの爆発紛いから数日後、六月の最終週。IS学園はタッグリーグマッチの当日を迎えていた。

 

 

「うわー、すげー人がきてら」

 

 

 来賓の案内や会場準備が終わると生徒は直ぐに更衣室へ向かう。けどこの更衣室は男子の光牙とシャルルだけなので二人だけ。

 

 だたっ広い更衣室の中で、モニターに映しだされたアリーナには企業や政府関係者といった大勢の人間が映され、光牙が率直に感想を言った。

 

 

「全員参加のトーナメントだからね。その分期待や注目もされてるんだよ」

 

「あ、倉持さんがいた」

 

 

 モニターに映ったケンツに気づくと、モニター内のケンツも目を合わせ振ってきてたりする。カメラ目線だ。

 

 

「てことは引山博士もいるのか? ……大丈夫かな」

 

 でも来てるか分からないし、流石にこんな状況だから問題はない……と思っていたのだが。

 

 

 ――ピヒョピヒョピヒョ〜ガガッ! ドドゴォ! ズバババッ! 

 

 ドワォ!!

 

 

「い、今の音何?」

 

「……やっぱりいたな、引山博士」

 

 

 多分よからないことでも起こしたんだと思う光牙。

 

 とある来賓席では……。

 

「引山博士ェェェ! これどういうことなの!?」

 

「いやはやー、盛り上げようと試作プログラム《Onomatohope》をいじっとったら暴発してしまってな」

 

 

 そんで結果は壁に穴が開いて床がひび割れ強化ガラスは砕けシールドに裂傷が入るという大惨事。どんな希望皇プログラムだったんだと問いたい。

 

 その修復で一時間近く開始時間が遅れたりしたが多分……大丈夫だろう。

 

 

「多分って……」

 

「まあ大丈夫っしょ。それはそうと、デュノア君はペアは誰なんだ?」

 

「僕? 僕はね……」

 

 

 シャルルが言おうとしたら、丁度モニターに最初の組み合わせが表示される。

 

 ……されたのだが。

 

 

「ゑ?」

 

 

 それを見て光牙絶句。

 

 

『滝沢光牙、アヤ・ケントンペア対シャルル・デュノア、ラウラ・ボーデヴィッヒペア』

 

 

 何せ最初の試合の組み合わせに、光牙とシャルルの名前があったのだから。

 

 

「……この組み合わせ少し未来のじゃないのか」

 

「気にしちゃいけないよ光牙」

 

 

 

 

 

 

『えー、少しよからぬトラブルもあった模様ですが気を取り直して。ただいまより! タッグリーグマッチを開催ィ致します!!』

 

 

 第一アリーナに響き渡るは実況を務める響子のもの。第一試合、Aブロック、一回戦というタッグリーグ最初の試合が今まさに開幕しようとしている。

 

 アリーナのAピット側に光牙ことベーオ改、アヤのディープ・アイ。

 

 Bピット側のフィールドにラウラのシュヴァルツェア・レーゲン、シャルルのラファール・リヴァイヴカスタムⅡが展開され開戦の時を待っていた。

 

 

「いきなり貴様と戦えるとは、手間が省けたというものだ」

 

『僕も同じだな』

 

 

 光牙とラウラには互いのことしか頭にない。

 

 

「光牙、私がいるの忘れないで下さいよ?」

 

「僕もいるからね」

 

 

 フォローを入れるアヤにシャルル。

 

 

「きばれよ光牙君! ファイナルアタックとかぶちかましたれー!」

 

「いやそれをやったら戦えなくなりますから……」

 

「フレフレ光牙! フレフレ光牙!」

 

「ちょ織斑先生なんて格好してんですか!?」

 

 

 とある博士と先生はさておき。

 

 

『では始めます! タッグリーグマッチ、Aブロック第一試合!』

 

 

 試合カウント、五、四、三、二、一……零!

 

 

『ISバトル開始ィィィィ!!』

 

 

 カァーンとゴングが鳴り、牙対兎、宿命の戦いが始まる。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択